こんにちはおねがいさくらです桜




4月生まれのベビと過ごす

2回目の4月は初めておねがいがいっぱいでラブラブ

いくつか振り返ってみたいと思いますニコニコ





まずは初めての


​お花見♡

ベビの誕生日にちょうど開花宣言となり桜

翌週、両家のじーじばーばそろってのお誕生祝いをおねがい

そのとき桜が満開でおねがいグリーンハート

気温もとてもあたたかくて夜桜も見に行くことができましたラブラブ





豪華絢爛♡



実家へ帰ってからも桜が満開だったので

桜の下でお花見をお団子

ベビにはおむすび、茹で野菜、イチゴ、を持参ニコニコ

(外出時はほぼこのメニューニコニコ

今年はたくさん桜を見ることができて

うれしかった〜グリーンハート





お次は初めての、


​温泉♡


今までも温泉宿に泊まったことはあり

実は今回で4回目ニコニコ

でも部屋の湯船に入っただけで

温泉にはいるのは初めてでしたおねがい飛び出すハート

一歳になったしいいかなとにっこり




ベビは男の子ですが

「そこは女風呂で!よだれ」と藤くんに言われ

私とばーばがいれましたニコニコ




温泉デビューは

時間的に眠たい&広くて響く浴室にびっくりしておねだり

終始大泣きでした、、かなしいおねだり

滅多に泣かないんですが初めての場所のお風呂は

泣いちゃうよね笑い泣き

大泣きしていたので湯船にはほぼつからず、、笑

よくがんばりました飛び出すハート





昨年の夏、ひいじーじのところに帰省したときの様子よだれ





温泉街にいくつも足湯があって

藤くんがそっといれてました爆笑





こちらもいやそうだった爆笑爆笑


夜の温泉街をぶらり♡


あし

ひょいっ⭐︎




そしてアクティブに、初めての


​登山♡






写真じゃ伝わらないけれど


とんでもない絶景でした♡♡




実はお山大好きです♡←私が

体力がなさすぎるのですが、、えーん






GW中に

高原にドライブいこーおねがい

と急に言われおでかけ流れ星

そしたら意外とちゃんとしたお山を観光することに笑い泣き





抱っこ紐していたのですが

少し下ったり登ったり、というところは藤くんに抱っこしてもらって

私はちょっとの坂をヒーヒー言いながら昇天

ふたりのあとをついていきました、、ネガティブ

はー体力昇天昇天昇天






私は結構田舎育ちなのでニコニコ

自然がだいすきだし

トレッキングなんかも昔はよく行ってみたりしたのですがおねがい

それでも見たことないような絶景で感激しました〜飛び出すハート

まだまだ行ったことがないところは

たくさんあるんだなぁグリーンハート







お次は初めての



​ソファでトランポリン♡



これは覚えたらダメなやつですね、、笑

実家での様子ですが照れ






自宅はソファやテレビ、テーブル、それにむーくんセキセイインコ黄など

リビングを仕切っていて触られたくないものは

触ったりできないようにしているので






初めてのソファに

これ、のぼれる?

、、、、なにこれ!はねる!!ニコニコ飛び出すハート

と遊べることを発見してましたほんわか






実家にいるときは

ローテーブルに乗ったり

テーブルに置いてあるリモコンや新聞が

それはそれはぼくにとって格好の遊び道具にひらめき飛び出すハート







お次は、初めての




​ライダー♡



とある日のお出かけニコニコ

ご当地ライダーと写真が撮れると列に並ぶも

順番がきて目の前にするとまさかの大泣き!大泣き

え〜怖いのかぁ笑い泣き笑い泣き!笑









ライダーにあやされるぼく♡笑






いつか戦隊モノにはまるときがくるのかなぁ花

これもいい思い出ほんわか飛び出すハート







実家で初めての


​楽器とのふれあい♡


実家にはピアノがあるので

どんな反応するかなあ〜グリーンハート

弾いてみたところ






初めてのピアノ演奏♡



寝た♡笑




だいたい、いつも10時頃に

おやつタイムコーヒーコーヒーを飲んで

お散歩したりしていて

11時頃に眠くなってくるパターンで

抱っこ紐しながらピアノを弾いていたらすぐ寝ましたニコニコ

そんなことが2回はありました飛び出すハート

か、かわいい、、、笑






起きているときにピアノを弾くと

それはそれは楽しそうに一緒に弾いてくれますニコニコ





以前ばーばにこちらをプレゼントしてもらって

よく叩いているのでニコニコ

そしてこれってこんなに高いのか、、!よだれ






そしてなんといっても

初めての、




​一歩!♡


ならぬ、5歩歩く




見ている景色が大きく変わって

進むのがほんとうに嬉しいみたいニコニコ




満面の笑みで歩いてくる姿は

ほんとうにかわいいですグリーンハート






ざっと振り返ってみましたが

お出かけが楽しい1ヶ月でしたニコニコ

わたしもすごく楽しかったニコニコラブラブ






それではおねがい

読んでいただきありがとうございました桜