こんにちはおねがいさくらですガーベラ




    

4月の初めに

第一子となる男の子を
出産しました♡


日々のこと、育児について
綴っています♡

気軽にいいね・フォロー

してください♡​


8月は初めてシリーズ飛び出すハート

第3弾ですニコニコ




第一弾はこちら

コロナになった話です、、



第二弾はこちら

帰省で初めて新幹線に乗った話飛び出すハート






​初めてのお風呂♡!



義実家へ帰省した際

初めてベビ、お風呂に浸かりました〜ひらめき飛び出すハート

パチパチ






というのも

ちゃんと首すわりができるまでは沐浴スタイルでいこっか飛び出すハート

がわが家のスタンスでして、、

しかも2人でいれてます

1人が頭、顔を支えて

もう1人が洗う花

あまりにそれが楽ちんだったので

だいぶ小さくなってきたベビーバスでの沐浴を続けていたんですにっこり






で、

お盆に義実家へ帰省した際

初めて藤くんが抱っこしてお風呂に入れてくれたのですが、、、








​ギャン泣き!♡



まぁ、そうだよねニコニコ飛び出すハート

すーーーーーーっごく久しぶりに

こんなに、真っ赤になって泣いてるーーーニコニコ飛び出すハート!!

って

新生児の始めの頃は

沐浴の前後こうして真っ赤になって泣いていたなぁ〜と

しみじみ赤ちゃん泣きハート






ベビすごい泣いてるけれど大泣き

パパとママはにこにこニコニコニコニコニコニコニコニコ

こんな顔してましたニコニコニコニコニコニコ


大泣きのベビも微笑ましすぎて

なんだか嬉しいお風呂でした〜






おじいちゃん家のお風呂は

タイルで湯船が銀色の、

昔ながらのお風呂花

初めての場所でびっくりしたのかなぁとよだれ

ちなみに2日目もギャン泣きでしたよだれ








家に帰ってきてからすぐ

私が体調不良→藤くんが体調不良となったのもあり

2人で沐浴スタイルではなく

一緒にお風呂に浸かりそこでベビの体を洗う→

シャワーで流すうさぎのぬいぐるみ

に変えました花





自宅に戻ってからは

泣くこともなく

気持ちよさそうほんわか







里帰り後にヘッドをこちらに変えたのですが

すごくいいです飛び出すハート






洗顔後

細かいミストを顔にあてると

肌が喜んでいる気がします〜!笑




髪を洗うときは水圧の強いモードに変えて洗います

頭皮に刺激が心地良くってよだれ






シャワーだけの日でも

かなりお風呂時間の満足度が高くなりましたニコニコ







話が逸れました、、

【初めてのお風呂】は大泣きでしたが

やっぱりお風呂が大好きなベビうさぎのぬいぐるみ






もうベビーバスは使わなくなるかな?

9月は両親が来るのでその時に実家へ持って帰ってもらうことにしました赤ちゃん泣き飛び出すハート





もうお風呂でいれることが当たり前で

ベビーバスは出番がなくなり、、

こういう、これで最後、

みたいなことも

【新しい初めて】が増えるたびに

何気なく増えていくんだろうなぁ、





もうお風呂でいれることが当たり前で

義実家帰省の前日に2人でベビーバスでいれたときは

(これで最後)

なんて思ってなかったので




最後の2人での沐浴、もう少し噛み締めたかったー

どんな感じだった?!赤ちゃん泣き

と思ってしまったのですが

たぶんきっとこういうことの連続なんだろうなぁぐすん

昨日までやっていたことをある日急にやらなくなって

だからこそ違った成長の一面を見ることができてぐすん




本当にこの一瞬一瞬が尊いぐすんハート

あれだけあったモロー反射も

もうほとんど見ないなぁ、ってぐすん








ということで

今日は【初めてのお風呂】でした飛び出すハート






それでは飛び出すハート

読んでいただき

ありがとうございましたおねがい