こんにちはおねがいさくらです桜





2週間!実家に長期帰省していましたが

自宅に戻ってきましたニコニコ





また実家での様子も書きたいところ花

(そういってお誕生の様子も書けずに5月にほんわか笑)





たくさんたくさんの刺激を受けて

藤くんが迎えに来てくれたその日、

藤くんが到着して1時間くらいしたときに

ついに飛び出すハート





​てくてくてくてくてく!



歩きました〜!!!立ち上がる

しかも5歩!歩く






えぇぇぇ驚き

自力で立つことはまだしたことがなくて

つかまり立ちからの手を離す(これもあまりしなかった)ので





「こんなに歩けるの〜〜〜????」驚き驚き驚き驚き

と一緒にいたじーじやばーば、もちろん私もびっくり飛び出すハート





藤くんに向かって

てててててっ立ち上がる

ダイブしてから

てくてくてくっ歩く

私のところへもニコニコ






ちゃんと、初めてはパパで

すぐにママに来てくれるなんて

やっぱりベビはパパとママ想いおねだりグリーンハート






この一瞬に藤くんがいてくれて本当によかった花










その時から歩けるのがたまらなく嬉しいようで

手を広げてにっこにこしながら向かってくる姿に

私も藤くんも

周りの大人もみんなやられています笑ニコニコ






次の日

大好きな甥っ子姪っ子たちが来てくれ 

バーベキュー飛び出すハートでしたが

みんなのところへも歩いていって立ち上がる飛び出すハート

ぼくこんなに動けるんだよ〜

と1週間前にも会っていたみんなに

見せつけていましたよだれ









ずり這いは10月頃から

↓こんな日記も書いていましたおねがい




はいはいしたのはちょうど9ヶ月の日飛び出すハート

(ほんとはもっと前からしていたよーな、、?

でもちょうどその日2人で見ることが出来たのでほんわか

ちょうどいいのではいはい記念日おねがい

←のんびりな上にアバウトな私)






歩くまでにたくさんハイハイをした方がいい飛び出すハート

聞いたので

とにかく毎日、土曜日は藤くんと行くのでほぼ週6でニコニコ

いろんな子ども広場へ出かけては

ベビとたくさん遊んでいましたニコニコ

(これについても書きたいのだけれど

今住んでいるところには本当に素敵なセンターがいっぱいでうさぎのぬいぐるみ花

そしてそのお出かけに冬の間は私も助けられていましたおねがい






足腰もかなり鍛えられて

お風呂やゲートでよくスクワットをしていたので

いまにも歩きそうー!と

ずっと思っていたけれど

ほんとにちゃんと熟されて(?笑)歩き出した感があるので

初めての1歩はまさかの初めての5歩でした立ち上がる花







じーじばーばには

「次に会ったときはきっと

もうハイハイハイハイしていないよ〜

この姿を焼き付けてねぇニコニコ

と数日言っていたのですが





ほんとうにはいはいより歩きたそうにしています、、!

まずは歩いてから、はいはい。

今日は久しぶりにいつもの子どもセンターへ行ったのですが

手押し車を押したり手を繋いで歩いている方が

なんとなく多かった気が、、赤ちゃんぴえん






今はまだすぐ手をついてしまうので

こちらも手を広げて

「おいでおいでー立ち上がる」と迎えるので

自分の足で動いて、私や藤くんのところまで行って、

そしてみーんな嬉しそうにぎゅーしてくれるから

ベビも本当に嬉しくて楽しそう歩く





なんか急な成長に

やっぱり心が(そして体が昇天こっちの方が大きい笑)

ついていかないよ〜





初めての一歩があるように

いつか最後のハイハイも来るんだろう赤ちゃん泣き

そしてそれって突然で

「今からするのが最後のはいはいだよ〜

ママ目に焼き付けてね〜ハイハイ流れ星

なんてことは言わないんですよね、、赤ちゃん泣き






わぁ、書いてて泣きそうになっちゃった泣き笑い

動き出す前の、

うつ伏せになって手足を上げる飛行機ブーンのポーズも

すごく好きだったなぁ泣き笑い飛び出すハート






この連休に

ファーストシューズ買おうと思いますニコニコ








実家ではよく

10時や3時にお庭でおやつを食べていたのですが

いい季節に帰れたなぁ〜しあわせだニコニコラブラブ

芝生はすごーくいやそうでした爆笑

あと足湯でも同じポーズします爆笑爆笑




芝生ちくちくする〜


あし

ひょいっ⭐︎笑




あついのいや!


あし

ひょいっ⭐︎笑





ベビとの2回目の4月は

初めてがいっぱいの4月でしたニコニコ

だいすきな5月も

めいいっぱい楽しみたいですうさぎのぬいぐるみ






それではおねがい

読んでいただきありがとうございました桜