保健所からの電話とお願い… | 猫和菓子のブログ

猫和菓子のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

下矢印私のアフィリエイト下矢印


下矢印ご支援のお願い下矢印
御支援の送付先

 

Amazonほしい物リスト

 

 

下矢印 三毛猫里親募集中黒猫 下矢印

保護猫の里親になりませんか?

里親になることで新たな命が救われます

永年預かり制度あり

 

 

 

 

 

 

先日亡くなったカリー君、

昨日、仕事終わりにお迎えに行ってきました車

 

 

 

 

 

 

昨日の仕事中に保健所から電話がありました

 

 

飼い主さんと思われる方から連絡がありました、とポーン

 

 

連絡先を伝えていいかと言われたので

伝えてくださいとお願いし

連絡が着く時間帯も伝えてもらいました

 

 

 

お子の病院を済ませて

カリー君をお迎えに行こうとして携帯を見たら着信が!?

 

急いで折り返しましたスマホ

 

 

 

 

結果、飼い主さんではなかったですアセアセ

 

 

確かに近所で発情期の季節なら

これそうな距離

ただ、カリー君は首輪をしてます

 

去年の7月に見かけたときからしてます

 

首輪はゆとりがある感じに着いてましたので

元々は良い体つきをしていて

痩せてぶかぶかになったような感じです

 

 

連絡くださった方が首輪はしてなかったそうですアセアセ

 

 

飼い猫というか、近所の方と3軒で面倒を見てた子らしく

5/14ごろから見かけなくなったため

保健所に連絡したそうです。

 

 

熊本地震以降に産まれた子で

かれこれ8年くらいといってました

 

 

 

去勢してあると近所の方たちと思い込んでたみたいで

割と最近、去勢してなかったことに気付いたと…アセアセ

 

 

この時期だからどこかに移動したか

事故とか…

ウチで保護した子カリー君ではないと分かったので

ほっとされてましたが(保健所に亡くなったこと伝えてたため)

ならどこに…状態です…

 

 

無事に過ごしてるといいんですが…アセアセ

 

 

保健所から電話があったとき

飼い主さん探してたんだ、といううれしい気持ちと

なんでこんな状態の子をほっとけるの、という怒りがこみ上げてきました真顔

 

 

私は

去年の7月から保健所に保護はしてなかったものの

首輪してるしケガしてるしと

ひとまず保健所に連絡入れてました。

 

届けが出てないかの確認のため(結果出てませんでした)

それが先日私が保護して

姿を見なくなったから保健所に昨日連絡したのなら

去年から足を怪我してるし

口内炎のような口してるし

変なにおいがするような子

どうして病院へ連れて行かないのムカムカ

 

 

今回は猫さん違いでしたが

飼い主という人が現れたら…

私はたぶんその人を責める気がしますもやもや

 

 

飼い猫なら

飼い主としての責任

ちゃんと果たしてくださいな

 

 

 

 

ここからはお願いになります下矢印アセアセ

 

 

新たに保護した子が強制給餌で

今、これをあげてます

 

 

 

今月の10日ごろに購入し

離乳期の子に使ってましたが

新たに保護があり、その子が現在強制給餌のため

こちらの餌が無くなりそうです…

 

どなたかご支援していただけませんか…アセアセ

 

 

子猫たちには現在ロイカナを与えてます下矢印

 

 

生後4カ月くらいになればピュウリナワンに切り替えようと思ってますが

今はまだ大事な成長過程のため

栄養素の良いものを与える必要があります。

 

 

ロイカナは自分で購入しますので

メディファスのり乳をご支援いただけると助かります…アセアセ

送り先は、上記のご支援の送り先をご確認くださいショボーン

 

 

 

 

 

お願いばかりですみません泣

残り3日となりましたえーん

保護した子たちの医療費(約40万)が今後かかってくるため
TNRの費用のご協力をお願いしますアセアセ

TNRの費用が募れないと、保護した子たちに必要な医療が受けられなくなります…魂

よろしくお願いいたしますアセアセ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

里親募集中びっくりマーク

ずっとのお家を待ってる保護猫たちが居ます。

保護猫を選んでもらえると新たに助けられる命があります。

永年預かり制度ありウインク

まずは問い合わせください。

image

 

 

 

お願いばかりですみませんアセアセ

もし可能なら下記ご支援いただけると助かりますアセアセ

送り先は上記、ご支援の送付先をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramアカウント下矢印

X(旧Twitter)アカウント下矢印

Facebookアカウント下矢印

tiktokアカウント下矢印

image

 

 

 

 

和菓子猫の日常日記のmy Pick