捕まえた!! | 猫和菓子のブログ

猫和菓子のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

下矢印私のアフィリエイト下矢印

 


下矢印ご支援のお願い下矢印
御支援の送付先

 

 

Amazonほしい物リスト

 

 

 

 

 

いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?

登録は無料で、すぐに利用できます!
1枚のレシートが1〜10円になりますラブラブピンクハート

下矢印移動型ポイ活アプリ下矢印
移動型ポイ活アプリ『トリマ』

 

移動するだけでマイルが溜まりますラブラブピンクハート
アプリをお持ちで無い方は使ってみるのも良いかもですラブラブピンクハート
招待コード「sVcMohuAj」

 

 

 

こんにちはびっくりマーク

 

土曜日の夕方、新たな保護がありました滝汗

 

 

私のブログを前から読んでる方は覚えていますかはてなマーク下矢印

 

 

首輪をしてた茶白の高齢と思われる猫ちゃん黒猫

おこげが亡くなった時期で

人に慣れてない子だったけどかわいい顔して

大人しく爪切りもさせてくれて

誰かを傷付けることはなかったとぉってもいい子…

おこげの記事を読み直してペットロス気分…もやもや

 

しばらくニップがおこげに見えて

間違えておこげと呼んでましたアセアセ

 

話がそれちゃったアセアセ

 

 

 

捕獲失敗後

現れなくなった茶白君…

 

ケガしてたし、口内炎かなって思ったので

現れなくなって

どこかで亡くなったかな…って諦めてた無気力

 

つい先日もあの子生きてるのかな…って思ってたんですが

近所で餌場をみつけ

インターホンを押し

近所の野良猫状況を聞いてたら

 

おばあちゃん茶白の猫が餌を選り好みするのよ

 

お父さんいつも車の後ろにいるよ~、…ほら、ココ

 

 

 

で、教えてもらった場所を覗いたら…

 

!?首輪の茶白!?

生きてたえーん

 

 

 

話を聞いたら

首輪は餌あげてる人がつけたものではなく

来るようになった時からつけてたこと

熊本地震の時に置いて行かれたんじゃないか…はてなマーク

と言われましたポーン

 

そんなに前からアセアセ

 

 

私がこの子を見たのは去年の8月

地震は数年前です…凝視

 

 

飼い主が探しているなら届けが出てるはず…

餌やりさんにお話したら

来るからご飯をあげていただけだというので

(いろいろ言いたいことあったけど首輪してたら飼い猫だと思うしな…)

引き取っていいか聞いたら

別に構わないと言われたので保護しましたアセアセ




 

ただ、保護したのが土曜日

役場はやってないので

悩みに悩んで110番パトカー

 

 

警察官がきて事情を説明ちょっと不満

 

私はコイツらの顔、覚えてるぞ凝視

別垢のブログで書いてますので

このブログだけ読んでる方はわからないと思うけど

コイツらの顔は絶対忘れないからな凝視ムカムカ

 

 

ご近所トラブルで

心配で見回りしてほしいとお願いしたくて交番に行ったら

いじめられる方にも原因がある

というニュアンスのことほざいたこと忘れねぇぞにっこり

 

 

 

今回、保護した猫の管理を管轄してるとこ(役場)が土曜日で休みで

仕方ないから警察に届け出たネガティブ

したら、なんとなく予想してたけど

やはり前に近所トラブルで対応した警察が来た凝視

相手は私のこと覚えてなさそうだったけど

あの2人の顔は忘れねぇムカムカ

 

それでも伝えないとと思ったので

保護の経緯、役場がやってないから警察に連絡したと言えば

 

おじいちゃん届けを出すということは

 猫を警察に預けることになります。

 そうなるとこちらで土日の間は一時預かりをしますが

 月曜日に保健所に連絡して引き渡します

 その後はわかりませんが、飼い主が見つからない場合殺処分になると思います

 

 

真顔はてなマーク

 

真顔別にうちで保護しますよ

 飼い主が探してるならと思って、役場がやってないから届け出たまでです

 

お父さん届けを出すと警察で保護しないといけないんです

 

おじいちゃん財布拾ったら警察に届けだす際、財布も預けるでしょ

 猫は物扱いになるから、届けを出すならこちらで引き取ることになるんです。

 飼う意思があるならそちらで保護してもらって、保健所とか役場に直接連絡して下さい

 

 

なんだそれ真顔

届けって何だ凝視

確かに猫は物扱いだし、財布の例でいうならわかるけど…

 

凝視エイズや白血病がなければ里親を探しますよはてなマーク

 病気があるとなかなか譲渡できないので、里親が見つかるまでは私の方で見ますけど

 

お父さんそれなら、届けを出すよりは

 保健所に直接連絡したがいいですよ、こちらでできることはありませんので

 

 

はてなマーク

いつもは確かに保健所に届けを出してました

でも土曜で連絡つかないから警察に連絡したのに…

なんだそれ凝視

 

 

届けが出てるかは保健所に丸投げらしく

警察では管理してないんだと

 

なんだそれ凝視

届けだす意味わからんし

飼い主見つかるまでこっちでみるなら

警察に届けだす必要はなく保健所のみはてなマーク

 

警察管理してないって爆笑

 

 

そして何度も何度も

年配警察官は

こちらで保護しても月曜には保健所行きで

1週間後には可哀そうだけど殺処分だと

連呼しやがったムカムカ

なにそれ脅しはてなマークムカムカ

 

やっぱ警察はだめだね凝視

だから嫌いなんだムカムカ仕方なく連絡するけどアイツらの対応はほんとに腹立つムカムカ

言い方あるやろし、保護したくないからか何度も殺処分連呼しやがってムカムカ

 

熊本は緊急時は愛護団体が頑張って保健所から引き出してるわムカムカ

殺処分にならないようにどうにか保護スペースを確保してんだよムカムカ
今までもそうやって保護猫の連絡を

殺処分される、と保護主に脅してきたのかムカムカ

 

ほんとに好かんムカムカ

 

年配警察官は

前にご近所トラブルで

いじめられる側にも原因があると遠回しに言ってきた張本人ムカムカ

 

警察とはほんとに合わないわ…

 

 

 

今日の昼休みに

管轄の課に連絡してみますニコニコ

 

 

匂いがとてもきつく…

おじいちゃんの加齢臭みたいな匂いがします…無気力

マジやばいです…

加齢臭…カレー臭…カレー…カリー…

 

ということで、カリー君と名付けました爆笑

 

 

ノミ駆除薬を付けたので

2週間したら、お風呂に入れたいと思います。

 

 

 

 

TNRのためにご協力お願いしますアセアセ

保護頭数がえぐいです…

保護猫に医療を受けさせるためにも

TNRの費用は

誠に勝手ではありますが

皆様よろしくお願いしますアセアセ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

里親募集中びっくりマーク

ずっとのお家を待ってる保護猫たちが居ます。

保護猫を選んでもらえると新たに助けられる命があります。

永年預かり制度ありウインク

まずは問い合わせください。

image

 

 

 

お願いばかりですみませんアセアセ

もし可能なら下記ご支援いただけると助かりますアセアセ

送り先は上記、ご支援の送付先をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramアカウント下矢印

X(旧Twitter)アカウント下矢印

Facebookアカウント下矢印

tiktokアカウント下矢印

image

 

 

 

 

和菓子猫の日常日記のmy Pick