にこちゃん、鼻チューブ取れた… | 猫和菓子のブログ

猫和菓子のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

下矢印私のアフィリエイト下矢印

 


下矢印ご支援のお願い下矢印
御支援の送付先

 

 

Amazonほしい物リスト

 

 

 

 

 

いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?

登録は無料で、すぐに利用できます!
1枚のレシートが1〜10円になりますラブラブピンクハート

下矢印移動型ポイ活アプリ下矢印
移動型ポイ活アプリ『トリマ』

 

移動するだけでマイルが溜まりますラブラブピンクハート
アプリをお持ちで無い方は使ってみるのも良いかもですラブラブピンクハート
招待コード「sVcMohuAj」

 

 

 

 

この間の木曜日

仕事から帰ると

にこちゃんの鼻チューブが取れてましたアセアセ

 

結構中にまで入れてあって

簡単には取れないと言ってたのに泣

 

 

タイミングが悪いことに

通院していた病院は午後から臨時休業昇天

 

なぜだびっくりマークえーん

 

 

仕方ないので翌日の金曜日に

仕事あとで向かいました車

体調不良の子猫がおりその子のご飯を求めて

また店を3店舗回りようやく見つけましたネガティブ

帰りは21時を少し回りましたね…ネガティブ

(子猫の体調は回復しました)

 

 

 

新しく入れてもらい

お薬(抗腫瘍剤)の処方と

ついでに抗体検査をしてもらいました

 

 

結果は…




ダブルキャリア…ショボーン

 

 

今まで保護してきた中で

ダブルキャリアは初めてです

(エイズは居ます)

 

にこちゃんがいたM山は

白血病が流行ったせいで

数年の間に何十頭といた猫たちが

9頭にまで減ったんじゃないでしょうか…

 

 

TNRした子たちが

少しでも長く健やかに過ごせればと思います

 

 

 

 

N寺の方が、先月まで忙しく

その溜まった疲れが先週来たようで体調を崩されましたアセアセ

 

私がTNRに動くと気になってしまい

休んでてください、と声をかけても

気になってお手伝いしてくださいますアセアセ

 

入院した方が良いという話になってるようなので

私がまた動くとなかなか休めないと思うので

暫くN寺で動くのは控えますアセアセ

 

 

 

Y現場がなかなか捕まらないため

Y現場に注力しようと思いますプンプン

 

Hさん捕獲機かけたり頑張ってますが

やはり近所なのでやたら声かけられないと…

餌やりさん探すには近所を見て回ったり

声をかけたり、インターホンを鳴らしたりしないと見つからないです…

 

ご近所さんたちの目もありますので

私の方で今日の午後から聞き込みしてまいりますキョロキョロ

 

 

 

そろそろにこちゃんの元飼い主様がいらっしゃる予定なので

にこちゃんのことを直接お話しします。

 

 

 

 

どうか応援よろしくお願いしますアセアセ

N寺は一旦止まりますが

来月また動きたいと思ってます。

今年生まれた子たちが9月ごろに手術を控えてますアセアセ

支援が募れないと私一人では支払いができませんアセアセ

皆様だよりで申し訳ございませんが

お力をお貸しくださいアセアセ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ガーベラご支援ありがとうございますガーベラ

 

5/16 F.S様

いつも本当にありがとうございますおねがい

にこちゃんにとって毎日の楽しみがちゅーるなので

にこちゃん喜びますおねがい

高栄養食も、日中仕事でいないとき朝からあげて出るのですが

帰ったら食べてることもあるのでペーストタイプで食べやすいのかもしれないですおねがい

どちらもにこちゃんに使わせていただきますびっくりマーク


 

 

 

 

里親募集中びっくりマーク

ずっとのお家を待ってる保護猫たちが居ます。

保護猫を選んでもらえると新たに助けられる命があります。

永年預かり制度ありウインク

まずは問い合わせください。

image

 

 

 

お願いばかりですみませんアセアセ

もし可能なら下記ご支援いただけると助かりますアセアセ

送り先は上記、ご支援の送付先をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramアカウント下矢印

X(旧Twitter)アカウント下矢印

Facebookアカウント下矢印

tiktokアカウント下矢印

image

 

 

 

 

和菓子猫の日常日記のmy Pick