あれ?まだまだいるやん(泣) | 猫和菓子のブログ

猫和菓子のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

 

今やってる現場

1:K現場(9月の残り2頭/済)

2:M土場現場(計11頭/済)

3:M団地現場(計9頭/済)

4:MA現場(計15頭/済)

※上記今後耳カットなしがいたら動く

5:Y現場(5〜6頭)

6:H団地現場(他の方がTNRに入られてる)

7:M山(計8頭/済)
※今後聞き込み後再度TNR

8:N寺(あと5~10頭?予測不明)

 

久しぶりのTNRです真顔

約10日ぶりとかかなはてなマーク

 

今回はN寺とY現場で動きました車

 

Y現場はいつも通りHさんにお任せしました

生憎、捕獲には至らず…

警戒心の強い子たち&ほかの餌やりさんもいるのでしょう…

なかなか捕まりませんアセアセ

 

 

 

私はN寺に金曜日と土曜日の夜~日曜の朝までネガティブ

 

 

金曜の夜21時頃、捕獲中

子どもに抱っこをせがまれ

足元を見てなかった私は

段差で思いっきり足首をこねました昇天

 

いや、マジヤバい音しました滝汗

そしてガチくそ痛かった昇天

 

N寺の依頼者さんも一緒で

すごい音したよアセアセって

しばらく耳に残りました無気力

 

歩けるし、体重かけれるし大丈夫びっくりマーク

と思ってましたが腫れて

翌日起きたら歩けない昇天

病院へ行きましたが、骨は無事でした照れ

靭帯が伸びた程度で済みましたニコニコ

 

痛み止めで復帰してますおねがい

 

 

話がそれましたが、

10頭の捕獲に成功拍手

 

 

 

 

て、あれはてなマークアセアセ10頭アセアセ

 

 

 

この時のブログには多分あと6頭と書きましたキョロキョロ

 

 

そうです。全然知らない子たちが捕まってます凝視

 

そして捕獲中に耳カットなしを何頭も確認…真顔

話を聞いて、私が見た子が該当するなら

耳カットなしが

♀が5頭、性別不明が1頭はいます。

 

 

そして、縁側の下で5頭の子猫(1頭は訳ありで緊急保護)

屋根上で2家族が子育て中とのこと…ネガティブ

 

今回捕まったのは

♂x6頭

♀x5頭

内2頭妊娠、7頭堕胎

 

まだ初期~中期くらいの子たちでした泣

妊娠猫1匹はまだ若そうで、もしかしたら初産かなはてなマーク

 

N寺の依頼者さんも

体調の悪い中気にされて手伝われてました汗うさぎ

そしてご寄付を預かられたということで…泣くうさぎ

下記の方で報告いたしますびっくりマーク

 

 

不幸な命が産まれないように頑張りますびっくりマーク

依頼者のお母様はまた違った考えで少し困ってますが…アセアセ

二日目の捕獲の際は、

昨日仕掛けてるからもう捕まらないと独断でご飯たっぷりあげてたり…

(二日目3匹捕まってるからな)

二日目こそお腹すきすぎて捕まりやすかったりするんだが真顔

 

また猫は好きでかわいがってるけど

弱っている子がいてもそれは自然の摂理ということで

病院へは特にいかず、もう死ぬよーって他人事…

手を差し伸べたら助かる命だってあるんだよびっくりマーク

 

でも本人にはほんとに悪気がないんだと思う

だって、のほほ~んってふんわりされてる方だから真顔

 

 

 

 

 

以前、お庭で赤ちゃんを産んだと相談された方も

ママちゃんはご飯を食べに来るので

餌付けし、捕獲機に慣らし

無事捕獲されたとのことでしたおねがい

(クラファンのトップ画像の子)

 

 

 

 

 

連れてきてもらいその子も無事手術できました爆  笑

 

子猫たちも少しずつ出てきているようで

今後どうするか、まだ近所の方たちと相談ひらめき

 

 

TNRで地域猫にしたい方と

里親探して譲渡したい方と意見が分かれているようですキョロキョロ

 

 

ママちゃんの手術代は地域の方たちで出し合ってますので

クラファンでの対応は致しません。

責任あるし気になるからと、ちゃんとされてますおねがい

 

私も助かります爆  笑

 

 

日曜日の玄関の様子です爆笑

狭い…

 

 

 

 

プロジェクト終了まで残り20日を過ぎました。

ご寄付が難しくても拡散だけでも大丈夫ですので

どうかよろしくお願いしますアセアセ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ガーベラご寄付ありがとうございますガーベラ

 

5/10 熊本県 K様   50,000円

N寺のご相談者様です。ご依頼分+αでお渡しくださいましたおねがい

TNRのために使わせていただきますニコニコ

ありがとうございます。

 

5/10 熊本県 H様 100,000円

N寺の駐車場をお借りされている方が話を聞いてご寄付してくださいました泣くうさぎ

本当にありがとうございます。

TNRと一部にこちゃんの医療費に使わせていただきますおねがい

 

 

 

ガーベラご支援ありがとうございますガーベラ

 

5/8 H.S様 
先日のカロリーエースに続き、子猫たちのごはんまで
ありがとうございますショボーンアセアセ
子猫たちに使わせていただきます。

 

 

里親募集中びっくりマーク

ずっとのお家を待ってる保護猫たちが居ます。

保護猫を選んでもらえると新たに助けられる命があります。

永年預かり制度ありウインク

まずは問い合わせください。

image

 

 

 

お願いばかりですみませんアセアセ

もし可能なら下記ご支援いただけると助かりますアセアセ

送り先は上記、ご支援の送付先をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramアカウント下矢印

X(旧Twitter)アカウント下矢印

Facebookアカウント下矢印

tiktokアカウント下矢印

image

 

 

 

 

和菓子猫の日常日記のmy Pick