摂食障害について!コメントのお返事♪♪ | あや's☆FITNESS LIFE

あや's☆FITNESS LIFE

NPCJ Bikini Competitor
WORLD LEGENDS CLASSIC Bikini 7th
Team Ise.
Athlete food meister
2 year old boy baby darling…



摂食障害について
prologue、epilogueを読んでくださった方ありがとうございました!
{629DBE29-6CA6-4611-8096-039E0A8BFE9A}


リプログをしてくださった方もいて、、、えーんえーんえーんえーん

{5E218CFD-095E-4EE8-9881-50FCCC75079E}

melireさん、ありがとうございました!!


私の経験が少しでもお役に立てたら嬉しく思います!


○○しないと
○○でないといけない
、、、『しないと』って自分を縛り付けていました。

器用な人ならモノゴトに順番や優先順位をつけられる、そんなきっと当たり前なこともすべて完璧にやらないといけない気がして苦しかったんです。
対人関係では嫌われるのを極端に怖がっていたし、他人の目を気にするタイプ。

食べて吐いていることなんて誰にも言えなかった、自分と同じ悩みを持っている人がいると思えなかったから。

摂食障害を克服した方の話を聞くと
『綺麗事だな』
なんて思ったりもしました。

世の中には食べられない人もいる
だとか
食べ物が勿体無い
お金が勿体無い
なんて当たり前のことはわかっているんです。
それなのに辞められないから苦しい。

摂食障害を患っている人間にとって【食べることへの執着、恐怖と体重増加はすべてイコール】。
たった1日で太ることなんてまずないのに0kcalの水分で100gの増加であっても不安になり吐く日もありました。
1度そうしてしまうと今までの努力が無駄になった気がして、やる気を失い、そのたびにそんな自分が嫌になりました。

努力した自分を認めてあげることをせずにダメな部分ばかりを見つけては責めていた。

私の場合は拒食症から、過食嘔吐になりましたが摂食障害には様々な症状の方がいて私の体験談がすべてに当てはまるわけではないですし、私は成功事例ってことでもありません。

ただ私の存在を知ったことをきっかけにボディメイクをしようと思ってくださった方や、私のブログを通して意識を変えていこうと努力している方からコメントやメッセージをいただくと私自身もまた頑張ろうという気持ちになりますし、少しでもお役に立てていることを嬉しく思います。
本当にありがとうございます。


これからも私にできる範囲でなにか発信できたらな、と思います!!




〜コメントのお返事〜

>はあちヤんさん

コメントありがとうございます!
太るのは私もまだ怖い部分があります、減らすことに固執してしまいますよね。
毎日続けられる運動が一番です、あれもこれもとやりだすとノルマになって苦しくなってしまうこともありますから、、、!意識を変えるのは時間がかかります、私もまだ過食衝動はあります。一緒に良くなっていきましょう!!


>ここなさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ、ありがとうございます!
自分の置かれている状況、いまはこのままずっと抜け出せない気がしてしまっていると思いますがここなさんは変われますよ。私ができたのだから、私もここなさんも同じ人間です。
一緒に変えましょう!私もまだまだ変わります。