がんもちゃんの横にはいつもごま | がんもちゃんとごまちの毎日

がんもちゃんとごまちの毎日

スコ2人の毎日の出来事


ご飯作ってると、がんもちゃんが見にきます
するとごまも来ます

ごまがついていくんでしょうね

そして
がんもちゃんがお水を飲んでいると
ごまは流れるお水が見たくって

頭でがんもちゃんを押すーーー


煮物に入れたがんも

ねえちゃんがこの上矢印【がんも】が好きで
がんもちゃんの名前はがんもちゃんになったのです(笑)

かわいい名前よね~~音符

ごまは、、、なんでごまになったんだろうか?

がんもちゃんの同居人をネットのペットショップ情報で見つけて、その写真を見てねえちゃんが【ごま】って名付けたんだよね?

ねえちゃんが大学へ行って間に急いでパパさんとペットショップへ行き、我が家に迎えたんだったーー

がんもちゃんがいつもひとりでお留守番だったのでたいくつだろうな~って勝手に思ったけど、がんもちゃんはどうだったのかな

やっぱり、みんなで大切に暮らさないとね

宅急便が来る度にチェックにやってきます

ごま、近いーーー(笑)



さぁ仕事行ってこよーー