がんもちゃん胃腸炎ですかーー | がんもちゃんとごまちの毎日

がんもちゃんとごまちの毎日

スコ2人の毎日の出来事


24日、夕方嘔吐・下痢になったがんもちゃん


25日は少し柔らかいうんちくんだったけど、嘔吐はなく、食欲もある
元気に見えるんだけど。24日よりはマシな柔らかいうんちくんで回復してるのかなと思った

病院へ連れて行く判断が、、、迷ううずまき

そして26日、朝、また嘔吐してしまい

とうとう病院へ行きました

病院でうんちくんを採取するも、、、全て出し切ってしまったのか、棒に全然つかなくて。

血液検査では全く異常なし

胃腸炎???らしいガーン

先生は優しくって色々聞いてくれ、わたしも細かくメモして持参しました
看護士さんも若くで細くてかわいらしい人が4人

暴れんぼうながんもちゃんは、、、
おねえさんにずーっとヨシヨシしてもらい全く暴れませんでした

がんもちゃん、前の病院でも若いおねえさんだったらいい子してたよな~

がんもちゃんったら若い子好き(笑)

そして点滴をして帰りました

今日は最終うんちくんを持って診察です
最終うんちくんは、、、昨日の朝11時。
保冷剤で大切に保管してたんだけど
検査不能~~

今日の仕事は午後からにしてもらいました

ここ数日18時くらいに仕事が終わるという忙しさ雷ジムにも寄れず

そしてわたしの左目は真っ赤に充血し、気持ち悪い人状態ーーーびっくり

がんもちゃんのトイレもね、うんちくんが付いてて気持ち悪いとかわいそうなので毎日トイレの入れ替え、洗浄、干すーー

病院の先生には
お水とウエットはダメ。
と、言われました

そーいえば、、、そうだった
忘れてたーーごまの時もそうだったじゃん
それも、去年の2月タラー

嘔吐・下痢の時は水分ダメだった
なんで忘れてるんだろう、、、

飲みたがるまま飲ませていたーーー

昨日はがんもちゃん、お水欲しがって大変でした

なんとか抱っこしたり外を見せたり~

こんな時ごまは

いい子ーー

水もおやつも欲しがりません

朝、がんもちゃんの病院の準備していて
ペットネットを出すと、、、
イノシンかと思うほどに走ってテーブルの下へ

ネット=病院って覚えているのかしら

がんもちゃんはネットをクンクンしながら近づいてきたところをキャッチ

がんもちゃんがキャリーに入っても
ごまはじーっとテーブルの下から動かない

ごまが1人病院の時は
がんもちゃん、ごまが入っているキャリーに近づいて行くのに、、、病院から帰ってきたらすぐに来てごまちゃんクンクンするのに

ごまは、、、自分まで病院へ連れて行かれたら大変だ。と思うのか

がんもちゃん、少しならお水大丈夫だよ

そして、明日こそ最終うんちくんを持って病院です

今日、久しぶりにジムへ行きました
明日は月末でジムは休館日
そして雨

がんもちゃんのうんちくんを待ちながら、、、ゴロゴロするっかーー爆笑

あーータイヤ交換行かないとねーー
雪、こんなに降らないって思いもしなかったな~えー