陶芸の道は険しく(*_*) | がんもちゃんとごまちの毎日

がんもちゃんとごまちの毎日

スコ2人の毎日の出来事


新しい爪研ぎがきた照れ


がんもちゃん、かっこいいーーハート


ねえちゃんに買ってもらうのはこれじゃーないからね~~ニヤリ

もう少ししたら、もっと立派な爪研ぎタワーが来るはず!



パパさん
「ごまち、クリスマスプレゼントか~良かったの~~ニヤリ


いえ、いえ、、クリスマスプレゼントじゃありません爆笑

ただ、、、買っただけ~~ニコニコ





今日は陶芸教室音符

今日は、お茶碗の下?の部分を作り、削り、彫り~~ルンルン

出来た~~ピンクハート
12月素焼きだそうで、色をつけて、焼きます。。

次は【湯飲み】を作りましょう。
と、言われ

私「先生ーうちは熱いお茶飲まないからいらない~~チュー

先生「じゃーマグカップにする?」

わがまま生徒じゃんニコニコ

先生「取っ手をつけるか、つけないかの違いだから大丈夫よ。バランスよくつければいいだけだから(^ー^)」

(バランス、、、かぁーもやもや)

私「先生!会社の子のうちのぴーちゃんのご飯入れも作りたいの。まだまだ先だけど、がんもちゃんとごまちゃんの骨壺も作りたいの!」

(以前、パパに骨壺のこと話すと「縁起でもない」と、プチ怒ったもやもや)

先生「そーゆー人いますよ。蓋付きのかわいいキャンディBOX作ろうよ」

私「うん、うん音符そーするーニコニコ



お茶碗は赤粘土だったので
次は白粘土にした音符

先生がこね方を教えてくれ、隣で見ながら捏ねてみる、、、

できないじゃんガーン
上手くいかないもやもや

なめてましたガーン

【粘土の声を聞く】と先生が言ったタラー

先生の粘土さんはなんて言ってんの?

途中、霧吹きしたり、、、、、

私の粘土くんは何も言わない
(気に入らないのか、シャイなのか、、)

なめてましたもやもや

さっきまで、あれ作る~これ作る~と言ってた私はガーン

無口になったのでしたタラー

やれやれ、、、