またやられた | 苺のblog*13週流産→IVFで第一子妊娠中

苺のblog*13週流産→IVFで第一子妊娠中

結婚3年目、30代前半の地方住み主婦です。
転勤族/不妊治療約2年(出産予定日:2024年5末)/犬派/韓ドラ/ベランダ菜園/読書/在宅パート2年目

自分の好きなことや、夫との日常をマイペースに綴ります*

またまた心の狭い私の愚痴です、失礼します🙇




今日、うちの両親が

妊娠報告を親戚にしたみたいなのですが

親戚のおばさまで

唯一LINEが繋がっている方から

早速連絡がきました。


「苺ちゃん、聞いたよ〜。おめでとう!」


それは想定していたので

全く問題ないんですけどショボーン



「名前、漢字一字は『太』になるんだって?

『太郎』くんかなぁ?

『太一』くんか、楽しみだねラブラブラブラブ

※「太」は例です。

実際の名前ではありません。



うちの両親、

名前の候補(漢字)まで

教えている無気力無気力無気力無気力


まだ生まれてないのに。


しかも、私が両親に言ったのは


「◯という漢字を

使いたいけど、、、

生まれてきちんと

顔を見てから

最終決定するね!

まだわからないよ」


だったんです。


ほんと先走りすぎ。


大事に考えていた名前だったのにネガティブ



私たち夫婦は前回のこともあるし

慎重に考えているのに、

親の方がハイになって出しゃばって

どんどんどんどん情報公開していって

すごくしんどい。




やっぱり、親戚に報告されるの嫌だなと

思った私の直感は当たっていた。


今回は、

父が出しゃばって言ったらしいです。


なんで○◯おばちゃんが

名前の候補知ってるの?

と私がLINEで聞いたら


「申し訳ないです。

お父さんが、報告できるのが嬉しくて

言ってしまいました」


って返信がきていました。



どこまでが言って良くて

どこからが言っちゃダメって

個々人の感覚だから難しいんですけど。


私は前から

妊娠を親戚に伝えるの嫌がっていたし

必要最低限の報告で良いと思わなかったのかな。



また実家にはがっかりです。。。