妊娠に時間がかかったけど、、、良い面もある(かも) | 苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

結婚3年目、30代前半の地方住み主婦です。
転勤族/不妊治療約2年(出産予定日:2024年5末)/犬派/韓ドラ/ベランダ菜園/読書/在宅パート2年目

自分の好きなことや、夫との日常をマイペースに綴ります*

こんにちはぽってり苺



先日、お友だちとランチしてきましたにっこり


今回は待ちぼうけになることもなく←

友だちのお子ちゃまも寝てくれて

ゆっくりお話しできて楽しかったです拍手



マタニティー&ベビー用品も

予想以上に大量に頂き、逆に恐縮驚き驚き



特に嬉しかったのは

退院の時にしか着ないであろうw

セレモニードレス。

かわいいお洋服も

たくさん貰いましたお願い



これだけ貰って帰りましたポーンポーンポーン


新品の産褥ショーツとか

すぐ着れるマタニティウェアとか

抱っこ紐、おくるみ、

哺乳瓶(口の部分だけは、自分で買う)

etc......


友達は一人っ子と決めているので

沢山我が家に回してくれたみたいです歩く


あと、妹も2人産み終わって終了宣言

しているので、、、、

実は、来週貰いに行く予定が・・・滝汗

どれだけ出てくることやら



私は流産もあったし

その後一年以上不妊治療していたので

周りの人のよりも

妊娠が2〜3年は遅くなりましたネガティブアセアセ

しかもまだ無事に産まれるかはわからないし。


辛い時期が多かったけど

初めてその「遅くなった恩恵?」を

感じました真顔真顔


あと、出産&子育てに関する質問をして

すぐアドバイスを貰えるのは助かる拍手




そして、頂いた物を収納するために

取り急ぎホームセンターで

キャスター付きの棚を購入↓


現品しかなく、小さな傷もあったので

10%OFFにして下さいましたニコニコ飛び出すハート



大容量&軽量でめちゃくちゃ

使い勝手が良いですニコニコ


一旦、紙袋から移したのですが。。。



ごちゃごちゃしすぎなので

仕切りを買わなくては〜キョロキョロアセアセ


新生児には少し大きめサイズなので

すぐには使わなさそう。


退院後すぐ使う肌着類は新品を買って

水通しをしようと思います。

やることたくさんだっ。





友達と会って改めて思ったこと。


※私、本当に友だちが少なくて、、、真顔

今すぐ連絡を取れるのは

3人くらいしかいないんですけど真顔(小声)


数少ない友だちが、

初めての妊娠&出産を励ましてくれて、 

協力してくれて。

感謝しかないです悲しい


いつもウジウジ悩んでばかりで

心配かけてごめんねお願い



そして、本当にありがとう〜大泣き




とても嬉しかったので

ほんの気持ちだけだけど、

お礼を手配しましたプレゼント


何か食べたい物ある?と聞いたら

バームクーヘンかマカロン!

とのことだったので、

両方入ったものを見つけましたキューン



届くのは丁度バレンタイン頃になりそう!

喜んでくれるといいなぁニコニコ



友だちのおかげで

出産準備が捗った1日でしたニコニコ