たまには明るい話題を、、、、ケーキ | 苺のblog*13週流産→IVFで第一子妊娠中

苺のblog*13週流産→IVFで第一子妊娠中

結婚3年目、30代前半の地方住み主婦です。
転勤族/不妊治療約2年(出産予定日:2024年5末)/犬派/韓ドラ/ベランダ菜園/読書/在宅パート2年目

自分の好きなことや、夫との日常をマイペースに綴ります*

こんにちはぽってり苺

 
前回は新年早々ダークな内容のブログを上げ
お目汚しになり、大変失礼致しました。
 
いつも以上に共感や
たくさんのご意見が伺えて
とても勉強になりました。
本当にありがとうございました。
 

 お願い


気分を変えて、
明るい話題を載せたいと思います!
 
今回の帰省では、両親と妹に向けて
性別発表を行いました!

 

買ったのはこれだけ。

市販のスポンジケーキ

生クリーム

苺とバナナ

 

それをひたすら切って載せていきますが、、

ぎゅうぎゅう詰めすぎ事件発生不安

貧乏人の性で、買った物を全部載せたくなりますw

 

苺が女の子で、バナナが男の子。

 

それにしても、果物詰めすぎたなぁキョロキョロ

 
ほんとのジェンダーリビールケーキって、
こんな上品な置き方です。↓

 

全然違う驚き驚き

 

私達のケーキに滲み出る貧乏人感真顔スゴイ。どやー

 
 
一つだけナイスだったのは、
夫がお菓子売り場で偶然見つけてくれた
ぺこちゃんポコちゃんのチョコレートのお菓子を飾りに使ったことニコニコ



何の気なしに売り場で見ていましたが、
これ、とってもジェンダーリビール向きですよねラブ
 
みんなからも好評でしたニコニコ
 
クッキーなどにチョコペンで
BOY or GIRL?と書くのが王道ですが、
差し込む方が簡単かもしれませんよだれキラキラ
 
 

 

切ったらこんな感じ・・・↓

 

姪っ子がキウイ苦手なので

キウイは大人だけ、彩りに後のせしてます。

 

反省点は、もう少し

中のバナナを厚く切ってもよかったかな。

やっぱり、

キウイやブルーベリーを使う方が

分かりやすさ&見栄えは良くなると思います!

 

今回は姪っ子ちゃんの食べれるフルーツで

作りましたが、喜んでパクパク食べてくれたので・・・・それはそれで良かったですよだれ飛び出すハート

 

 

切った瞬間、うちの父は

「え、あ、え?!んんん??え?
あれ、、、、バナナだーーー!!!!
ということは、、、、お、男ーーーー?!
 
と大声で叫んでいましたニコニコ飛び出すハート
(ちょっと反応にタイムラグあったのも
まぁ面白くて盛り上がりました☺️☺️)
 
 
喜んでもらえて何よりですよだれ
 
 
そして、その後実母から
「今回男の子だから、
次女の子が良いでしょにっこり飛び出すハート
って何回も言われてブチギレるのですが、、、、オエー
 
 
ケーキの制作時間は、20〜30分!
とても簡単なやっつけケーキでしたが
市販の材料を活用しながら
楽しく作ることができましたスター