夫の転職〜新居の決定&引っ越し準備〜 | 苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

結婚3年目、30代前半の地方住み主婦です。
転勤族/不妊治療約2年(出産予定日:2024年5末)/犬派/韓ドラ/ベランダ菜園/読書/在宅パート2年目

自分の好きなことや、夫との日常をマイペースに綴ります*

こんにちはぽってり苺



夫の転職に伴い、

転居の準備が着々と進んでいます気づき




※転職の理由はこちら、、、『夫が転職します。流産がきっかけと言えば良いのかな。』こんにちは、苺ですタイトル通りなのですが夫の転職が決まりましたーーー(唐突w)ずっといつ書こういつ書こうと悩んでいましたが内定も頂いたこのタイミングで、、、✏…リンクameblo.jp




①アパートの決定

会社がいくつか候補を挙げてくださり

スムーズに決定しました!

土地勘も無い場所なので、

いろいろ提案して頂いて有り難かったです。


引っ越しアパートは、築10年以内で

見た目も中身も今よりお洒落な感じ目がハート

それだけでちょっと楽しみ。笑



②引っ越しの見積もり

昨日終わりました!

費用は全額会社負担ニコニコ

何て有難いんだ・・・・グッ

段ボールもどっさり貰ったので

ここからどんどん箱詰めしていきます!



③不妊治療ができる病院探し

車で20分くらいのところにありました!

体外受精までやっているみたいにっこり

紹介状を持ってきて下さい

とのことだったので、準備します!



④お引越しの挨拶品の選定

ぼちぼち注文しとこうと思って

調べてびっくり!!

最近って、お米が人気なんですかね??

引っ越し 挨拶 で検索すると

お安いのはお米ばっかり!


確かにパッケージも可愛い、、、

どうしようか悩み中です。。。



全くの初対面の人から貰って

嫌じゃない、差し障りのない物って

どんなのかなぁ〜ニコニコ



転勤族妻を何年もすると

こういう引っ越し全般スキルも

徐々に磨かれていくのかしら、、、?ひらめき