私も、新しい仕事を始めてみる。 | 苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

結婚3年目、30代前半の地方住み主婦です。
転勤族/不妊治療約2年(出産予定日:2024年5末→帝王切開で出産しました!)/犬派/韓ドラ/ベランダ菜園/読書/在宅パート2年目

自分の好きなことや、夫との日常をマイペースに綴ります*

こんにちは、苺ですぽってり苺




【この一年のなんやかんや】


退職して専業主婦へ

不妊治療クリニックへ通い始める

妊娠

妊娠4ヶ月で流産

夫、妊活のために転職を決意する

内定もらって引っ越し予定※転勤族確定




怒涛の一年が

終わろうとしています。



↑この間に

人生初の交通事故に遭うとか

子宮頸がん異形成発覚とか、

なんか他にもいろいろありました。

ネガティブモウ オナカイッパイ



そんな忙しない毎日の中で、

先々月くらいから

転職活動を頑張っている夫の姿を見て

私自身、すごく刺激を受けました。



夫は

「無理して働かなくていいよ」

「家に居てくれたらいいよ」と

流産後は特に優しさMAXでしたが


私がちょっとでも頑張れたら

今より良い暮らしが出来るかな?とか

ずっとおんぶに抱っこじゃいけないよな

と考え始めました。



何より、

昼間 一生懸命働いて

夜帰ってきて転職活動して

休日は私を遊びに連れて行ってくれて


そんな頑張り屋の夫に対して

ご飯作って掃除してるだけじゃ

圧倒的な不公平感?が・・・真顔w



別に綺麗なギブアンドテイクじゃ

無くてもいいんだろうけど・・・

今年の私は夫に助けられて支えてもらって

でもその割に何もギブできていなかった真顔



夫が大好きだから、

何かしたいなと思い始めました。





かといって、

フルタイムで働くのは

まだ想像できていない甘ったれです笑い泣き



・・・なので、

以前とった資格を活かして

在宅でできる仕事に応募して

なんやかんや採用試験を受けて

働けることになりましたお願い



ほんとは、家でじーっとしておきたいし←

ご飯作って掃除して終わりにしたいけど

一年経っても妊娠していないし(笑)

なにか変わったことやってみます。




稼いだお金は、

2人で食べるちょっとした良いお菓子と

夫のビール代に充てたいですにっこり

製菓用品代にも使えたらいいなジンジャーブレッドマン




志は低く!!!!


夢は小さく!!!!


細く長く!!!!


頑張りすぎない!!!!!!



を心がけます。





すこしずつ、すこしずつ、、、知らんぷり飛び出すハート






就労のために保証人が必要で

義理父にお願いしたら、びっくり&心配された🤣

一生働く気がないと思われていたみたい🤗笑

この時代、そんなことはないw

大丈夫?無理しないでと言われました🥺

※実の父は、どんどん働けー!ってサインしてくれたw

夫リクエストのカツ丼、大成功指差し






これを機にお仕事用の机を買うか迷っています💦