べンツはやっぱり格が違うという話 | 日韓ハーフ子育て♥︎︎∗︎*゚ワーママ日記

日韓ハーフ子育て♥︎︎∗︎*゚ワーママ日記

日本生活中の日韓夫婦
可愛い子供と4人で幸せな日常記録(*^^*)



先日、車の乗り換えを検討中だと主人に話した時のこと🚗

《内容がいやらしく、自慢に感じたりする方は読まないでください🙏
あくまでも車の検討中の会話です。》




私の希望は

子ども2人を乗せて回るのは私なので

・大きい車は私が乗りたい(主人の車は7人乗り)
・私だって稼いでいるからいい車に乗りたい
・でも維持費は抑えたいからもう中古でもいい


でした。



現実に7人乗りは一台あるし、コンパクトカーで十分なんです。
だから、私的には中古で年式が新しめのべンツのGLA、新車でアウディQ2にしようと考えていていました。


彼は初めから全てを否定。

中古で外車買ったらもったいない。
べンツのAクラスとかお金ないけどべンツ乗りたい人が乗る車だから恥ずかしい。
税金なんかどの車も同じ。
維持費の事ばかり気にするなら国産車乗ったらいい。
軽自動車でいい。


と、散々私が検討している車をけなして、猛反対。


外車なら今はアウディだ。
アウディもプレミアムカー扱いはQ3から
ベンツもCクラスからだ!


って言い張るのです。


私はおいおい、ちょっと待てよ🤏と。


大体ね、そもそもそんな事偉そうに言えるくらい大金持ちなのかよ?
自分だって初めは軽自動車乗ってて、韓国では中古のボロボロの車しか買えずその車も修理しながら乗り続けていたくせによ?


ムキー


どんな御身分でそんな偉そうにベンツのAクラスとかQ 2バカにする?
立派なプレミアムカーブランドだし、そんな事言う自分は今までもそんな車たちを買えていたのか?
そんなに見栄を張るだけに乗るなんてしょうもないから!
そもそも、私が乗る車だからもう口出ししないで!


ムキーッ


と言ってやりました。ねースッキリ。



そんなこんなで考え方がちょっとおかしくなっている彼との話をまとめてアウディをみに行くことにした日…


せっかくの休みの日ですよ!
楽しみにしていたのにまたその話を持ち出してきて
恥ずかしいから行かん!と言い張るので
いいよ。月曜日私1人で試乗して決めてくる。


そう言い返すとハンドル切って道をうろうろし出しました。


こ…コイツ絶対今悩みよるやん🤣行きたいなら行けばいいのに


とか思っていたら

もう国産車乗って。
今から●産行こ。


と連れていかれました。


乗りたくもない、興味もない車の試乗して
無駄に話し聞かされても
まぁいいかな〜と心が動いていたSUVも半年後にフルモデルチェンジ🚙


タイミングも悪すぎて撃沈チーン


帰りに正直に自分の気持ちを話しました。
すると

もう、coimaが乗る車だから好きなの乗ったらいい。
GLA試乗してみたら?


と言われて結局それかよ。と思いながら連れて行ってもらいましたえーん


生まれて初めてのベンツ‼️入店‼️
一生踏み入ることのないディーラーだと思っていたよ🥺
試乗車はSクラスまで並んでいて2人で圧倒されながら眺めました笑い泣き



ベンツは駐車場に入った時からすでに対応が素晴らしかったおねがい


日傘もさしてくれて、悩んでいる車種を伝えたらスムーズに試乗車まで案内してくれて
長ーいウンチクもたれずに乗せて良さを体感させてくれるおねがい

Aクラスが一般的には小ベンツとか言われてるかもしれないけど、コンパクトカーでプレミアムカーならこれで決まりだ❗️おねがい
ってくらい実感してました。



営業さんが鍵を持ってきてくれていざ試乗🚙


実は去年にGLAはフルモデルチェンジしていて
ハンドル周りがハイテクに進化していました❣️


ディーゼル車なのに安定感と静かな走り。
暗闇で車内はアンビエントライトで映えな雰囲気おねがい
素敵すぎてもうこれに決まり‼️

とか心の中で思っていたら
後ろに乗っていた主人の一言



もう乗って30秒で格の違いが分かりましたよ。


30秒とかエンジンかけただけやん笑い泣きって突っ込んで
夫婦漫才みたいに話していたら営業さん失笑だよねぼけー


その方が恥ずかしいわ。



本当にベンツはやっぱ格が違った❗️
あのハンドルをもって運転した感じは国産車とも他のプレミアムカーとも違った❗️笑い泣き



これに乗りたいな❗️


と思って商談に入ったら



大人気の為納車は半年後



チーン


もう来週には車売るのに…
車が半年もない生活は無理だ…えーん



見積もりだけ貰って落ち込んで帰りました。
主人はというと…あんなにバカにしていたのにもうすっかりGLAというかベンツの虜。


やっぱりベンツは格が違う。
あの車を待とう!


と言い始めました。

自分が乗るつもりなんやろうね真顔


でも現実半年も車が無いのは無理なのです。


夜な夜な新古車で検索して問い合わせました。

すると一台だけ、条件に合うGLAがあって
しかし、値段が新車より高いという奇妙な点に気づいた主人。


問い合わせたベンツの認定中古車の営業さん曰く

人気があって新古車だとしても新車より高値で売りに出されているそうで…
新車の納車も受注順なので半年から1年後の納車になっているのでそれくらいコンパクトSUVでもかなりGLAは売れている人気車ですよ。


えーんだって…えーん


これにはさすがに主人も

常識的に考えても新車より高い値段で中古車買うのは
馬鹿みたいだから辞めよ。
と言い出しましたえーん
ですよね。

ということで私の車選びは振り出しに戻りましたゲロー