こんにちは照れ



今週は色々と予定が立て込んでましてひらめき

またブログの記事にするつもりですが


とりあえず昨日は

幼稚園の入園説明会があったので

忘れないうちに書こうと思います泣き笑い鉛筆



幼稚園シリーズの過去記事下矢印



と、その前に


昨日もちょっと書いたのですが

子ども達が

鼻風邪中🤧でして…タラー


今回もかずかずが発端となって

たっちゃんなっちゃんにうつったのですが


まだ免疫力が弱いからか

たっちゃんなっちゃん

結構長引きますえーん



お薬も乏しくなってきたので

午前中は急遽かかりつけ医の

おじいちゃん先生のところに

行ってきました車



かずかずもベビーベッドに入りたがる…狭そう🤣



不機嫌たっちゃんの破壊力はすごい!



無事診察をしていただき

お薬出してもらいましたラブ

これで安心ですルンルン



で、帰宅してから

お昼寝タイムふとん1ふとん3



かずかずも寝ちゃったのですが

幼稚園に行かねばならなかったので

無理矢理起こしました滝汗



昨日の説明会は

子ども達の体験入園も兼ねていて


ちょっと教室で遊んだり

幼稚園バスに乗せていただけるとのことで


かずかずも参加してきましたびっくりマーク



幼稚園に着いたらすぐ

バッチをもらってご機嫌ニヤニヤ




教室で先生に引き渡しをして

親は説明会へ

子どもは体験入園へ

という流れでしたにっこり



今回年中さんの入園児は

かずかずしかいないので


大量の年少さんが

ママと離れがたくて泣き叫ぶ中


かずかずは余裕でバイバイしてました笑い泣きバイバイ



いやぁすごいびっくりマーク

さすが保育園児びっくりマーク

預かり慣れしてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



で、肝心の説明会ですが

気さくな園長先生のお話を聞きながら

用意するものや注意事項をメモメモ鉛筆


用意するものは

見本も飾ってありましたニコニコ







用意するもの

めちゃあるなぁ😭


私、袋作ったりできないので

全力で購入したいと思います泣き笑い



それにしても



いも袋って…焼き芋


いるーはてなマーク

そんな頻繁に芋掘りにいくわけじゃ

ないよねーはてなマーク


まぁ…いいんですけどね滝汗



と、いうわけで

無事説明会も参加することができましたニコニコ


かずかずは憧れの幼稚園バスに乗れて

とっても幸せそうでしたニコニコ

実際の登園は徒歩なので

バスは利用しないのですが…笑い泣き

一生に一度でも乗れて良かったねニコニコ飛び出すハート


充実した1日でしたニコニコ



さぁ、木曜日ですねびっくりマーク

明日からまた三連休びっくりマーク

寒い日が続いてますので

暖かくして過ごしましょう〜雪だるま


では、今日も元気にびっくりマーク

えいえいおーグーピリピリ



加穏姫今日の一言