早食い防止 | さくらんぼ はうす

さくらんぼ はうす

~希望と不安いっぱいの子育て日記~

PEPEさんのブログに出ていた

早食い、飲み込防止の食器どんぶり



みるくが飲み込むように早く食べて

たま~に、詰まった様な状況になり

かなり焦ったことも汗

食後は必ず赤ちゃんにゲップをさせるように

背中を軽~くトントン叩いてあげてましたあせる


心配なので早速購入しましたチョキ
さくらんぼ はうす

形はチョッと違いますが・・・。



早速、みるくがチェックに来ましたビックリマーク
さくらんぼ はうす

ご飯が入っていないよあせる



フードを入れるとこんな感じグッド!

チェリーはゆっくり食べるけど道連れだよパー
さくらんぼ はうす

これでゆっくり食べるかなはてなマーク



3つに分かれているだけでも食べづらいみたいで

お皿の周りをクルクル回って食べてますあせる

時間も大幅にかかるようになりましたチョキ


これでひとまず安心かなはてなマーク
さくらんぼ はうす

食べにくいんだけどむかっヨークシャテリア子犬むかっ