今日のコーディネート(クールビズスタイル) | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


今日はこんな感じです!

シャツ→ホワイト(ボタンダウン)

ネクタイ→ボルドー

ベルト→ボルドー

パンツ→ネイビー

シューズ→ボルドー

シャツはこんな感じ…

現在19℃、最高気温28℃の予報が出ている

大阪☀

最近深夜に足にこむら返りが起きることが

多いすーやんです

三毛猫ちゃんと一緒に寝ているので、体勢が

窮屈になっているのが原因かと…

深夜に飛び起きると三毛猫ちゃんも起きて迷惑

かけています

バナナ食べたりキウイ食べたりしてるんで

すけどね…🤔

(画像お借りしました)
働く男女400人に尋ねたところ、50年前や

25年前に比べ通勤や朝食の時間が短い傾向

が分かったそうです上差し

通勤時間30分以内が28.9%(羨ましい🤤)

1時間以上が48.4%(すーやんはこっち)

朝食を食べない方が16.8%…

通勤時間をかけたくないと思うのは、

当然ですよね〜電車

昔はバブルなんかで不動産価格が高騰して

いたので、都心近くは住宅価格も賃貸価格

もとんでもない値段だったと聞きますので

通勤時間がかかってたんでしょうね…
(今も投機目的で不動産価格高騰している
ので先祖返りするのでは?)

若い人に限らず部屋の広さよりも近さを

重視して住まいを選んでるんでしょうね🏚

しかし、朝食を食べないのは…

「タイパ」以前の問題で健康を害するので

軽くても何かつまんだ方が良いでしょうね

脳に栄養もいきませんので効率も悪くなり

ますから、コスパが落ちるでしょうしね

作朝の猫ちゃんです!

既に猫散歩(4時半に出発したらしい)を

済ませて、段ボール箱でおやすみに💤

朝の猫散歩も疲れるようですねてへぺろ

6時頃には起き出してきましたけどね♪

作朝の三毛猫ちゃんです!

作朝もすーやんベッドの上で一緒におやす

みに💤

すーやんにもたれながら5時過ぎまで一緒

に寝ていましたねニヤリ