北陸のソウルフードビーバー〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


4月に買い物で訪れた大阪本町の萬栄さん

で北陸のソウルフードビーバーを発見した

ので、またまた買ってしまいました!

今回は新味3種類をGET上差し

あおさ塩ビーバー梅ビーバー

そして、チョコビーバー(ホワイト)

どれも食べたことのない味

萬栄さんではこんな感じでビーバーが取り 

扱われているので、ついつい購入してしま

いますよだれ

北陸のソウルフードビーバーは、大阪では

なかなかお目にかかれませんからね〜
(最近はセブンイレブンで目にします)

サクサク食感で食べだしたら止まらない

ので、すっかりすーやんのお気に入りに

なりましたね👍

(画像お借りしました)
実はこちらの「ぼんちのピーナッツあげ」

にも味が似ているのもビーバーにはまった

理由のひとつなんです口笛

こういう子どもの時から食べている駄菓子

チックな味がすーやんの好みでもあります

しね口笛

冬季限定のチョコビーバー(ホワイト)は

消費期限も迫っていたので、

ダンピング価格でしたね〜上差し

ビーバーをホワイトチョコでびっしり

コーティングビックリマーク

しっとりホワイトチョコと塩味の効いた

サクサクビーバーの組み合わせ…

通常のビーバーとは一線を画する味わい

なんですが、これはこれで有りですね👍

次はあおさ塩ビーバー

名前のとおりであおさの緑色が鮮やか霧

食べてみますと

あおさの香りは十分なんですが、

味はほんのり程度で揚げあられの塩味と

よ〜く合ってます!

サクサク食べられるので…食べ過ぎに注意

が必要ですよグラサン

最後は梅ビーバー

こちらは梅の色はさほどわかりません

普通のビーバーのような…上差し

ただ鼻に近づけますと

ほんのり梅の香りがしますね〜

口に含むと梅の味が強く自己主張すること

なく、じぃわ〜と拡がります

そして、サクサク食べられるのでどんどん

口に放り込んでしまいます!

これもなかなかいけますね😋

北陸のソウルフードビーバー

やはりどの味も間違いなしでしたね👍