お茶を買いに行きました〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


今今朝は自宅の茶葉が切れそうなので

雨が降る前に茶葉を買いに行って来ま

した自転車

お茶を買うのは

地元商店街のお茶屋さんお茶

これまでブログでも紹介しておりますが

子供の頃から通う地元商店街のお店です上差し

70年の歴史を数えるお茶屋さん

年季が入った店構えに昭和の香りが色濃く

残ります

子供の頃に母親の自転車の後部座席に乗せ

られて通っていたのがこちらのお店自転車

齢を重ねたすーやんですが、すーやん家の

茶葉はこちらのお店一択ですキラキラ

年々寂しくなる地元商店街ですが、

なんとか守っていきたい味ですからね照れ

今回も煎茶を2本購入

スーパーなんかで買うよりややお値段は

はりますが、自社でブレンドされている

茶葉は、味、香り、茶の出具合が抜群ビックリマーク

すーやんの目の黒いうちはこちらの茶葉

を飲み続けたいと思います

(画像お借りしました)
すーやん家は急須でお茶を入れているん

ですが上差し

最近かなり暑くなってきましたので

煎茶を冷やして飲んでいますお茶

もう少し暑くなると烏龍茶に切り替える

すーやん家

煎茶を楽しむのもあとわずか…

それまで地元の煎茶をじっくり楽しみたい

と思います音譜