今日のコーディネート(スーツスタイル) | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


今日はこんな感じです!

スーツ→ネイビー(ピンストライプ) 

シャツ→ピンク(ボタンダウン)

ネクタイ→ピンクグレー(ストライプ)

ベルト→ライトブラウン

シューズ→ライトブラウン

シャツはこんな感じ…

現在15℃、最高気温26℃の予報が出ている

大阪☀

本日は26℃の夏日予報が出ている大阪🌡

こんな日にスーツを着用するのは苦痛💦

会社のクールビズは5月からなので、

スーツはあと2日間我慢する必要が…


(画像お借りしました)
インバウンドが増え続ける日本🇯🇵

我が大阪も例外ではなく、凄まじい数の

インバウンドの影響で日常生活に不便を

感じるほどです…

当然観光対策(看板、トイレ等設置、案内

所拡充、警備員配置などなど)には多額の

お金がない発生しているはずなんですが、

このお金の大半は大阪府民の税金が使われ

ているはず…

そこで大阪府は、対策費の財源として

インバウンドから一定額を徴収しようと

検討を始めたようですが…

有識者は「国内に外国人のみを対象とした

税制度がない」ことから外国人差別にも繋

がりかねないとして、

「日本人、外国人を問わずに徴収している

宿泊税を引き上げるほうが生産的だ」と

いう意見が出されている模様…

なんで観光客にかかる経費を日本人からも

徴収しようとするのか不明なすーやん🤔

我々のお金でなんで金持ってるインバウン

ドの面倒みないといけないのかはてなマーク

世界では先に先進的に導入している国が

有るので、これを日本でも導入するべきと

いう前向きな意見が有識者から出ないこと

に驚きのすーやんですプンプン
(有識者って何者?しょうもない輩!)

作朝の猫ちゃんです!

朝5時に猫散歩へ出発した猫ちゃんでした

が…あしあと

6時過ぎに帰宅して、朝ご飯を食べたあと

姿が見えなくなりました

探してみると一人で家人のベッドで二度寝

に突入しようとしていましたねニヤリ

昨晩の三毛猫ちゃんです!

晩御飯を食べてこたつもどきにすーやんが

近づくと、すぐに膝の上に乗ってきました

音譜

非常に重たいながらもしばらくじっとして

三毛猫ちゃんと過ごしたすーやんでしたニヤリ