明宝ハム〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!(ほんとにたわいもない内容ですので…興味ない方はスルーしてくださいね)
家族の保護猫姉妹猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)もスーツスタイルで毎日登場します!



岐阜県で製造されている豚のもも肉だけを

使用して作られているプレスハムで、一部

では幻のハムとも呼ばれている明宝ハム上差し

中部、東海地方の方ならご存知の事かと

思いますキラキラ

最近更に値上げされ、高級品となったため
(360㌘で1500円弱とのこと💦) 

なかなかお目にかかる機会が減ったんです

が…

なんと家人が調達してきくれたので久々に

すーやん家に登場ビックリマーク

このハムはめちゃくちゃ旨いので、

このハムを見るだけでテンションが上がる

すーやんですアップ

まずは切ってそのままいただきます

昔懐かしい濃厚な味わいのハム

明らかに普段食べているハムとは

一線を画する味わいキラキラ

肉の解体から包装まで手作業で明宝㈱さん

で生産されている希少なハム🥩

数年前まではスーパーラ◯フさんにて

常時売られていたんですが、

現在はスーパーで見かけることもなくなり

ましたね…😢

別の日にはハッシュドポテトと一緒に

焼いた明宝ハムをいただきました🥩

ハッシュドポテトもすーやんの大好物なん

ですが、明宝ハムと並ぶと主役がどちらか

わからなくなりますよキラキラ

この日はパンがすすんですすんで、

朝から食パンを2枚食べちゃいましたよてへぺろ

なかなかお高いのと手に入れるのが簡単

ではないので、すーやん家ではたま〜に

いただく贅沢品ビックリマーク

家人ももちろん大好物です💯
(どちらかといえばすーやんより家人の方
が大好物ですね👍)

明宝ハム…すーやんが皆様に是非お薦め

したい逸品ですキラキラ