チキンラーメン〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


先週末のお話になりますが…

久々にスーパーLI◯Eさんでこちらの

商品が目に止まったので購入しました上差し

皆様もよ〜くご存知の

日清食品さんのチキンラーメン🍜

最近ご無沙汰していたんですが、

BS1で再放送中の朝の連続テレビ小説

「まんぷく」に触発されて購入上差し

こちらのドラマは、日清食品創業者の

安藤百福さんご夫妻の物語📺
(再放送も終了ですが…)

ドラマではチキンラーメンのモデルとして

「まんぷくラーメン」が登場しますラーメン

「お湯かけ3分」「お鍋で1分」

「元祖鶏ガラ」「すぐおいしい、すごくお

いしい」…

食事の時短の代名詞として、

子供の頃から当たり前のフレーズとして

目に入っていましたが、

再放送中のドラマを観て、開発にかけた

御夫婦の苦労、執念、夫婦愛に触れると

これまでの当たり前から貴重なものと認識

が変わりましたよびっくり

丼に麺を入れて

お湯を注げば調理は終了ビックリマーク

これが昭和30年代に開発されていたとは

当時はまさに画期的な商品だったでしょう

おねがい

すーやんは、

玉子は落とさず葱をトッピングして完成ビックリマーク
(お湯をかけただけでは玉子が半熟にもな らないので…温泉玉子なんかあれば乗せま
すが口笛

麺から滲み出たチキンスープ

テレビで長谷川博己さん演じる立花萬平氏

が苦労して開発に漕ぎ着けた姿を観ている

ので、チキンスープの味は格別ですよ😋

油で揚げた麺もGOOD👍

これまで何度も食べてきたチキンラーメン

でしたが、連続テレビ小説「まんぷく」の

お蔭で格段に美味しく感じたすーやん

でしたね100点