新しい通勤経路〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


3月26日から職場の異動で通勤経路が

変更になったすーやん電車

これまでより40分ほど自宅を出る時間が

早くなりましたので、

最寄駅も人影がまばらです上差し

こんなに早く自宅を出る事になったのは

これで5回目…

これもサラリーマンの宿命ですねプンプン
(コロナ禍の3年前もこの位の時間でしたが、明らかに人の数が減っています…)

乗換に便利なようにこれまでと電車に乗車

する場所を変えたんですが、

更に待ち人がガラガラに…上差し

まぁ、でもこの変な並び方をする

危ない人ともお別れなので、これは良しと

しましょうかね口笛

いつまでも並び方と寝癖の治らない見た目

危ない方でしたバイバイ

JR西日本車内も通勤客は少なく

ストレスフリーな感じはメリットです音譜


乗換駅は、

星野リゾートさんがホテル進出しました…上差し

新今宮駅上差し

ここで乗換するのは通算2回目

でも、あまり馴染みのない駅ではあります

これから通勤の主戦場となるのは

こちらの南海電車🚆

これまでJR、近鉄、阪急、京阪、地下鉄

を通勤で利用してきましたが、南海電車を

通勤で利用するのは初めてです

見慣れない車両、聞き慣れない停車駅、

よく分からない乗車位置…

異動したのが一番実感できる瞬間です口笛

南海電車には30分ほど乗車しますので

最低でも2年間、これから長いお付き合い

になりそうです照れ