水道料金減額決定通知書〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!



3月19日のお話になりますが…

我が家に我が市の水道局から封書が届いて

おりました上差し

滅多に水道局から封書なんか送られては

こないんですが、


「仰天の水道料金」で判明した水道管から

の漏水…

それも地下埋設管からの漏水🚰

漏水箇所を特定し、破損配管を交換、漏水

補修が完了したので、水道局へ水道料金の

減額申請に行っていたので、

封書の中身は

「水道料金減額決定通知書」でした上差し

減額前の水道料金 78,498円

減額後の水道料金 18,920円

減額水道料金   59,578円

減免率は最大の80%で6万円近くの減額

となったとはいえ、水道料金は2ヶ月で

2万円弱…

これまで毎月ほぼ4,400円でしたから

通常の倍以上の料金💦
(工事費も別途かかってますし…)

なかなかお高くついてしまった漏水騒動

でしたねチュー