なでしこジャパンパリ五輪出場決定〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


パリオリンピックアジア最終予選第2戦

北朝鮮戦に2−1で勝利クラッカー

2大会連続でパリオリンピック出場を

決めてくれました🙌

いや〜よくやってくれました拍手拍手拍手

サウジアラビアでの初戦をスコアレスドロ

ーで終えて、負ければ五輪出場権を失うと

いう重圧の中で本当によく頑張ってくれま

したグッ

試合終了直後の

なでしこジャパンキャプテン熊谷紗希選手

重圧から開放された瞳からは涙が…😢

2008年高校2年生で日本代表入りし、

2017年からはキャプテン就任、長年  

守備の要としてなでしこジャパンを牽引

してくれましたので、五輪出場決定に感

じる思いもひとしおだったんでしょうねおねがい

なでしこジャパン池田太監督もほっとした

表情でインタビューに答えていまたね〜ニヤリ

それほど大きな五輪出場権…

池田太監督も本当にお疲れ様でしたほっこり

試合会場の国立競技場には2万人の

サポーターが応援に上差し

すーやんも負けじとテレビ観戦で応援📣

後半戦からの応援となりましたが、北朝鮮

に押し込まれる試合内容に終始ひやひやの

連続でした💦

しかし、強かった北朝鮮代表チーム🇰🇵

数年間国際試合を経験してないはずなのに

この強さは…正直驚きでしたね🤔

キャプテン熊谷紗希選手の笑顔を観ると

本当におめでとうございましたと感謝の

言葉を伝えたかったすーやんできたして照れ