今夜もお鍋〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


現在気温2℃と冷え込んてきました大阪❄

でも昨日と比べると冷え込みは幾分ましな

感じもする本日なんですか、

そんな今夜のすーやん家の夕食は

お鍋です鍋

寒くなると食べたくなるのがお鍋で

食べたい期待どおりにお鍋を用意してくれ

るのが家人です爆笑

本日は身体が温まるように味噌味のお出汁

具材は

豚肉、白菜、葱、豆腐、ニラ、舞茸音譜 
三毛猫ちゃんも美味しそうと観ていますよ)

それではいただきま〜すお願い

ほんとに味噌味は身体が温まります♨

豚の脂が溶け出したお出汁で食べる白菜

お葱も甘くて美味しさも格別グッ

今夜はお餅を投入餅

味噌味の出汁を吸ったお餅…

美味しくない訳なしビックリマーク

すーやんはとろとろに蕩けそうな感じの

お餅が大好きなんですが、家人はとろとろ

になる前に食べ終えてもらいたい様子

うどんもしっかりいただきました

味噌味でいただくおうどんも👍

最後のしめは雑炊ビックリマーク

炭水化物を食べ過ぎましたが、美味しさは

グレートキラキラ

今夜もお鍋をごちそうでしたお願い