今日のコーディネート(スーツスタイル) | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


今日はこんな感じです!

スーツ→ネイビー(チェック)

シャツ→ブルー

ネクタイ→ボルトーレッド(ストライプ)

ベルト→ブラウン

シューズ→ボルドー

シャツはこんな感じ…

現在2℃、最高気温9℃の予報が出ています

大阪🌤

昨日の続きになりますが…

引き続き失敗する担当への配置換えを説得

されているすーやんなんですが、昨日は部

署のNo.2に呼ばれて説得されたんです

が、相手は人事権を持っているだけになか

なか狡猾な説得工作(飴とムチを使った)

を仕掛けられたんですが…すでに出世や会

社に忠誠心のなくなったすーやんには余り

効果は発揮せず、ここでは書けませんが

これまで長い管理職勤務で蓄えた知識と

経験でなんとか無理強いをブロックして

おりますグー
(無理強いは一歩間違えるとパワハラや嫌
がらせになるので、管理職相手にはこのあ
たりを責めると相手の機先を制する事に繋
がります)

(画像お借りしました)
ツチノコ発見で賞金131万円札束

ツチノコとは懐かしいですね〜♪

若い方達はツチノコの事知らないでしょう

ニヤリ

こちらは岐阜ですが、すーやんの暮らす

大阪の近くの和歌山でもツチノコ騒動と

言いますかフィーバーがあったので、

すーやん的にはツチノコは割と身近な存在

です🐍

空想上の生物なんでしょうけど、未だに

ツチノコを探すだなんてロマンを感じる

すーやんです音譜

今朝の猫三毛猫ちゃんずです!

昨日と今朝は冷えるので、朝一に

ガスファンヒーターを点けてあげると

2匹揃ってこのとおり暖をとっていました

ね♨

フローリングに敷いているクッションは

冷たいのは可愛そうという家人の優しさ

ですよドキドキ