それにつけてもおやつはカール~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

『それにつけてもおやつはカール♪』

小さい頃から明治カールのCMでよ~く聞い

ていたフレーズ音譜

すーやんも子供の頃からおやつでお世話に

なっておりました🥞

ですので、

大人になった現在もカールさんにはちょく

ちょくとお世話になっております上差し

すーやんの暮らす大阪では、幸いな事に

カールはスーパー等でいつでも手に入ります

からね口笛

(画像お借りしました)
関西より東ではカールは販売されなくなって

いますからね...

2017年8月からは関西地域以西に販売地域が

縮小されてしまった明治・カール上差し

東日本地域の方々は残念でしょうね...😢

でも、原因は全国での販売低迷ダウン

本来は全国で販売停止になる予定でしたが

明治さんの頑張りでなんとか関西より以西で

だけ販売が続けられているんです👍️

折角関西以西で販売されているカールです

ので、なんとか維持できるように買い続けて

食べ支えていきたいと思うすーやんですグー

まずは

カールのうすあじ上差し

すーやんは生粋の大阪人ですので、

カールの定番と言えばこの『うすあじ』ビックリマーク

『だしの旨み香る!』の文句どおりに

昆布のだし味の効いた『うすあじ』は、

チーズ味に較べると確かに味は薄いんですが

だしの味が感じられるのでちょうどいい感じ

で、ポンポンと口の中にカールが消えていき

ます爆笑

やはりカールといえば『うすあじ』を押した

いすーやんです👍️

そして、

チーズ味上差し

もちろんチーズ味もいただいていますよニヤリ

『うすあじ』と較べてしまうと...

ややくどく感じてしまいますが、

チーズの香りとコクを感じるチーズ味もクセ

になる味ですね🤤

結局どちらも美味しいカールですよ🙌

でも...

(画像お借りしました)
製造停止になってしまっている『カレーあじ』

も久しぶりに食べたいすーやんです照れ