東京都議会議員選挙~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


日本の首都大東京の地方自治を担う東京都議

会議員選挙が本日投開票🗳️

大阪府民のすーやんではありますが、こちら

の選挙結果も大いに気になります🤔

東京都民の皆様におかれましてはちゃんと

投票に行かれましたでしょうかはてなマーク

(画像お借りしました)
現状の東京都議会の勢力はこのとおり上差し

2017年の前回選挙で大躍進を果たした

都民ファーストの会ですが...

今回は苦戦が予想されていますね💦
(公明党は自民党との共闘に戻りました...
都民ファーストの力が弱くなるとこの態度...
ほんとに大阪同様でやらしい政党ですわチュー

(画像お借りしました)
前回は小池都知事と希望の党躍進と合わせて

都民ファーストの会に風が吹きDASH!DASH!DASH!

(画像お借りしました)
大躍進を果たしたわけですが、

今回の選挙では、

◯すでに希望の党は消滅ドンッ

まる小池都知事も過労で選挙応援に行けず💦

と都民ファーストに逆風が吹いているように

も思えます...が、

(画像お借りしました)
果たして都民ファーストの会が選挙ポスター

に書いてあった『東京大改革をすすめていく。

』というような政治が実現されていたんです

かねはてなマーク

『古い都政を新しく』や『都政を都民に取り

戻す』と言った基本理念に対する都民の皆様

の評価が今回の選挙結果に表れるのではと思

いますアップダウン

今回はもう前回のような追い風だけでは議席

は獲得できないはず...

(画像お借りしました)
我が大阪は『大阪維新の会』が大阪府民の為

の政治を続けてくれておりますので、選挙も

連戦連勝グッ

与党自民党の人気が高い時も大阪維新の会に

対する得票には変化がありません🙅‍♂️

大阪府民の大阪維新の会に対する支持は本物

ですねキラキラ

すーやんも選挙の度に本当に投票したい政党、

候補者があるので助かっていますよおねがい

今夜9時の時点ではこんな情勢上差し

自民党が第1党をうかがい、都民ファースト

の会は2番手を追いかけている展開💦

果たして都議選の結果はいかにはてなマーク


選挙結果も気になりますが、都民の方が真に

投票したいと思える政党ができればいいなと

思うすーやんですえー