家人のワクチン接種終了~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

すーやんのワクチン接種は、7/7、8/3の予定

ですが、これに先駆けて

先週の水曜日無事に家人のワクチン接種が

終了しました🙌

家人はもともとワクチン接種に積極的でした

が、毎年のインフルエンザ予防接種後にも微

熱が出ていたので、若干不安を口にしていた

んですが、看護師の実姉に相談すると...

実姉『それはわかってるけど、鎮痛剤がある

から大丈夫!副反応よりコロナに感染したら

重症化や後遺症のリスクの方が比べ物になら

ないくらい恐いから、ワクチンしとき!』と

言われて自信をもって受けることにしてまし

たねウインク

家人のワクチン接種場所は、実姉が看護師と

して勤める街のクリニック上差し

家人は普段からこちらで診察を受けているの

で、こちらがかかりつけ医になります病院

個別接種ですので、ファイザー製ワクチンを

実姉自らが接種してくれました💉

やはり実姉頼りになりますグッ

実はこの日は本来休診日なんですが、先生が

『コロナワクチン接種が終了するまでは、

休診日もワクチン接種のみやる!』との方針

でワクチン接種で従事してくれているんです!

こちらに通う患者さんにとってはほんとに

ありがたい事です照れ

(画像お借りしました)
コロナ感染者の治療に本腰をいれず、自分達

の医療ビジネスのために我々国民の恐怖だけ

を煽る日本医師会中川会長にも聞かせてあげ

たいすーやんですムキー

(画像お借りしました)
さて、非常に気になるワクチン接種後の

副反応ですが...

1回目の接種後は、

◯腕の痛み

だけでしたが、

2回目の接種後は、
(朝9時に接種)

◯その日の夜から微熱(37.4℃)

◯1日目、2日目に倦怠感

◯腕の痛み

の症状が出ていました...

でも、

(画像お借りしました)
実姉より『しんどかったらすぐにこれ飲み!

我慢すること一切ないから!』と言われて

クリニックから処方されていた鎮痛剤カロナ

ールを1日目に飲み、念のため2日目も飲む

と3日目からは普通に戻ったそうです口笛

よって大した副反応もなく、無事にワクチン

接種を終了した家人でしたねグッ

これでコロナ感染症の発症や重症化のリスク

から家人が解放され、とりあえずひと安心の

すーやん家です照れ