今日のコーディネート(クールビズスタイル) | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


今日はこんな感じです!

シャツ→ブルーストライプ(ボタンダウン)

ベルト→ブラウン

パンツ→ライトネイビー

シューズ→ボルドー

シャツはこんな感じ...

現在26℃、最高気温29℃の予報が出ています

大阪☁️

気温も高いですが、湿度が80%強と湿気が

まとわりつく不快感MAXの暑さ💦

シャツを着るだけで汗ばみますし、首筋も

ベトベトに...

もう夏に突入ですね...

冷房つければ涼しいですが、外に出ると汗だ

くになりますし、冷房の中に入りすぎると夏

バテになるので...自宅ではあまり冷房をつけ

ないすーやんえー

これから秋までは暑さとの戦いが続きそうで

すよチュー

昨日の都議会議員選挙での18~20代の選挙に

いかない理由一覧上差し

その1位と2位が、

◯投票したい候補者がいない

◯誰に投票したらいいかわからない

悲しく、そして気の毒な現状ですよねショボーン

そして3位の

◯政治家は公約を守らない

これは重い現実ですよね😢

これらは1人ひとりの候補者が選挙前は皆さ

ん良い事ばかり言うがいざ当選すると違うこ

とばかりするという現状を物語っていますね...

やはり信頼できる政党がないと言うのが1番

の理由だと思いますが、選挙に行かないのは

1番良くないですね~

若い年代が選挙に来ないと考えると政治家は

ますます若い年代をないがしろにする政策ば

かりを推進しますからねダウン

どうしても投票したい候補者がいなければ

白票で投票するのも一つの手だと思うんです

が...

その点我が大阪は『大阪維新の会』が存在す

るので助かります口笛

1人ひとりの候補者がなんと言おうが、党が

決めた公約どおりの政策を推進してくれるの

で、誰に投票するのか悩む必要がありません

からねウインク

昨日の猫ちゃんです!

椅子の上でねじれてお休みに💤

暑いんでしょうね...なにもひいていない椅子

の上でのこの態勢ニヤリ

毛皮が気の毒に思うすーやんですニコニコ

三毛猫ちゃんも昨日の様子!

こちらもすーやんの部屋で伸びてました~音譜

しばらくマッサージをしてあげるとこのまま

30分ほどこちらでお休みでしたぐぅぐぅ

扇風機に頭を乗せているのがお茶目ですてへぺろ