河南町返礼品特選和牛~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

昨夜は到着したふるさと納税返礼品を食する

ことにしたすーやん家🍴

選んだのは、河南町から到着した特選和牛上差し

冷蔵品だったのですぐに食べようということ

になりました🐂

昨夜はこの特選和牛を使ってすき焼きを

いただくことに鍋

肉質がきめ細かくて柔らかそう😋

お肉以外にも、

白菜、ネギ、玉葱、舞茸、しめじ、豆腐に

蒟蒻と

お肉以外の野菜もたっぷりいただきますよ🥬

すーやん家のすき焼きは肉を事前に焼かない

関西風でいただきますよ割り箸

醤油、砂糖、酒で作った出汁(割り下)で

コトコト煮込んでいきますよ🔥

それでは特選和牛をいただきます🙏

このお肉は口に入れると舌の上でとろけてい

きます爆笑

肉に弾力があって柔らか~いビックリマーク

めちゃめちゃいい肉ですよ~クラッカークラッカークラッカー

ふるさと納税返礼品に選んで正解でした100点

豆腐、白菜、ネギ、玉葱も出汁が染み込んで

旨しグッ

ネギと玉葱に含まれるビタミンC・E、βカロ

テンの抗酸化作用は疲労回復に効果を発揮筋肉

アリシンには殺菌作用と免疫力アップで風邪

回復にも効果ありですよOK

さて、河南町さんの特選和牛なんですが...

(画像お借りしました)
ワールド牧場さん直営の精肉店『グルメの丘』

で黒毛和牛の生産・加工・販売まで一括で行

っておられるので、リーズナブルな価格でお

肉などが提供できるそうなんですビックリマーク

どうりで昨夜の特選和牛が美味しいはず爆笑

(画像お借りしました)
ワールド牧場さんは色々な動物とふれ合える

のどかな場所ですし、

(画像お借りしました)
河南町さんは大都会大阪府とは思えない風光

明媚な土地ですので、皆様も一度はお越しく

ださいませおいで

すーやんも大阪府府民としてふるさと納税で

河南町に貢献出来て良かったですよ照れ

なんといっても絶品特選和牛をいただけまし

たしねてへぺろ