ふるさと納税返礼品(河南町)~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

本日は風邪で臥せっていたすーやんですが...

本日もふるさと納税返礼品が到着しておりま

す❗️

到着したのはこちら上差し

ワールド牧場の文字が目立ちますが...

(画像お借りしました)
今回のふるさと納税先は大阪府南河内郡河南

上差し

すーやんも散策で2、3度訪れました歴史溢

れる町で、近つ飛鳥博物館や一須賀古墳群、

金山古墳などが歴史スポットです口笛

(画像お借りしました)
大阪府でいいますとこちらになります上差し

奈良県との県境にある人口1万5、6千人の

大阪府でもとても小さな自治体なんですニコニコ

返礼品に話は戻ります

箱を見ますと『ワールド牧場  グルメの丘』

の文字が...河南町となんの関係があるかと

言いますと~

(画像お借りしました)
なんと河南町一番の観光スポットがこちらの

ワールド牧場さんになるんですよ上差し

鳥、馬、羊など色々な動物とふれ合えたり

ドックランやレストラン、BBQができたり

するテーマパークがワールド牧場さんなん

ですねニヤリ

またまた返礼品に話を戻します

箱から取り出すと『特選黒毛和牛』の文字がハッ

中身は特選黒毛和牛が475gビックリマーク🐂

河南町で和牛はてなマーク

大阪人でもはてなマークに思うことだと思いますが、

(画像お借りしました)
ワールド牧場さんの中には、

黒毛和牛専門店・レストラン『グルメの丘』

が併設されておりまして、こちらで加工され

ているお肉が河南町さんの返礼品に採用され

ているですねほっこり

特選黒毛和牛の正体はこちらです上差し

すき焼き用のお肉なんですが、サシが入った

素晴らしいお肉🥩

こちらも食べるのかめちゃめちゃ楽しみです音譜