”《募集》あゆとカフェでおりゃベりの会” | 京都 心屋《育てにくさを紐解く》子育て 親育て 心理カウンセラー

京都 心屋《育てにくさを紐解く》子育て 親育て 心理カウンセラー

心屋認定カウンセラー・石田あゆみ(あゆ)

子育てで悩んでるお母さんの絡まってしまった心の癖を一緒に解いていくお手伝いをしています。

 




3連休明けの仕事は大人でも
行くのめんどくさくなるってことは


子どもが学校行きたくなくなる
気持ちもわかる気がする。。。

 

 

心屋認定カウンセラーのあゆです

 

 

 

 

おすましスワンあゆってこんな人

おすましスワンカウンセリングメニュー

おすましスワンお問い合わせ
 

 

 

 

子どもの年齢によって

子育ての悩みも変化していく。。。




長男が2歳、3歳のときは

すぐにお友達と物の取り合いになる


その次に起きる行動が


叩く  


噛む


泣く


まあーーこれの繰り返しで



この時期の私、本当に悩み疲れてました。。。



どこに遊びに連れて行っても



楽しいなんて思った事がない



息子が何かするんじゃないか



お友達をケガさすんじゃないか



ずっーーと見張ってたんですよね。。。





そら、疲れる





でもね、ある年齢を超えると





あれだけ悩んでた息子の悩みは





今は全くないんですよね






嫌な事があったり




やめてと言ってるのにやめてくれなかったら




ケンカになる事もあるけれど




その悩みは無くなってるですよ。。。




だから、悩みって



時間と共に変化したり




解決したり




全く気にならなくなったりするもの





今、とっても悩み苦しんでいたとしても




ずっーーと苦しは無いと思う





ただ、その渦中にいる時は




この大変さしらんしやろ




そんなん言われてもしんどいもんは

しんどいねん




そー思う気持ちもよく分かるんですよ





その大変さを口に出してみる




誰かに言って伝えてみると




わたしは今何が大変で



どんな事がわかってもらいたいのか



整理されていきます。




愚痴でも




ただ、お喋りしたいだけでも




あゆに会ってみたいなって人も




参加お待ちしています♡