子どもの事を大切に思うがあまり。。。 | 京都 心屋《育てにくさを紐解く》子育て 親育て 心理カウンセラー

京都 心屋《育てにくさを紐解く》子育て 親育て 心理カウンセラー

心屋認定カウンセラー・石田あゆみ(あゆ)

子育てで悩んでるお母さんの絡まってしまった心の癖を一緒に解いていくお手伝いをしています。





だんだんと、秋らしく涼しくなってきてたと思っていたところ。。。


今日の昼間は暑かったから


みんなでソフトクリーム食べに行ってきたよ


ちなみに、この大きさで300円ちゅー










 
 
 
 

心屋認定カウンセラーのあゆです

 

 

 

 

おすましスワンあゆってこんな人

おすましスワンカウンセリングメニュー

おすましスワンお問い合わせ
 

 

 

 

 毎日、子どもたちに



あれやったん?



これやったん?



学校行く時間やで



ゲームの約束の時間は?



宿題は?



する事してから遊びなさい




まぁーーーーー毎日ホンマ同じ事の




繰り返しで自分でもビックリする時があった。。。




録音したら楽やのにw



って思うぐらい!






でもね、そのぐらい




子どもの事が大切なんですよ




時間に遅れたら子どもが困るんじゃないか




宿題忘れたら子どもが学校で困るんじゃないか




ゲームし過ぎたら目が悪くなるんじゃないか






お母さんは心配なんですよね





だから子どもにあれこれ言いたくなる






子どもが大切だから‼︎




子どもへの愛情がなかったら

無関心



愛情があるが故に

あれこれ口出ししたくなるんですよ





まずは子どもにとって



ダメなお母さん



優しくないお母さん



すぐにイライラするお母さん



すぐに手を挙げてしまうお母さん



自分の事をそんなお母さんだと思っていたら



それは



子どもへの愛情たっぷり

お母さんだと気付いてほしい!



自分の理想とする母親じゃないだけ



自分が目指しているお母さんになれないから

子どもを責めてしまう。。。




そんなできない自分を責めてしまう。。。




でも、その自分の理想とするお母さん像は

どこからやってきたのか考えてみてほしい





自分のお母さんみたいになりたかった




自分のお母さんみたいになりたくなかった




周りのお母さんを見てそうならなくてはならないと思ってしまったのか





1人で悩んで解決方法が分からない



もうどうしていいのか分からない



誰に助けを求めていいのか分からない



と思っているお母さん





あゆとカフェでお喋り会に

参加してみてください。



ゆっくりお話しをしながら

一緒に問題解決していきましょう♡




お申し込みはこちら





 
 
 
 

🆔@806jiwji

 

 

 

 

 

 

image