普段の声をもっと気軽に♡ | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています


今日は今突然思い立って撮り始めました


今日は9月21日月曜日


9月22日3年前の9月22日は
私が声優デビューする作品となった DVD が発売された発売されてイベントがタワーレコード武蔵小杉店でイベントがあった日でした
今ちょっとそういうあの Facebook とかインスタとかでそういう情報が自分で過去に投稿したものが上がってきて


あーそうなんだ3年なんだまだ3年なんだもう3年なんだみたいなそんな感覚です


私がいつもこういう声を発信する時とかっていうのは
あの自分の中ですごくハードルを上げていたことに気がつきました
で今突然本当に突然こうやって撮ってます声のブログとか声を発信する時って
必ずあの起きてから何時間とか


発声してからとか


口の体操をしてからとか
ちゃんと舌が回るようにとか
ものすごくこういろんなことを考えて


やっていたんですけど


でそれをやっているとものすごく自分の中でハードルが上がって
撮った後もなんか納得いかないところが多かったり


後はこうやるまでにとっかかりがもずいぶん時間がかかって
今日はできる
ああもできない今日は、、
どうしようかなみたいななんかそんなことがすごく多いことに気がついて
このまんまでいいんだなーって今もうちょっとハードルを下げて


もちろんあの場内アナウンスするときとかは発声とかちゃんと


やりたいなと思うんですけど
こういう普段の声もどんどん上げていこうかなとちょっと思ったところです
ではまたまたね