”場内アナウンス ②” | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています


こんにちは!!

小百合ですラブラブ




今日はね、
前回のブログの続きを書こうかなって思ってます
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



こちらおねがいクローバー左下矢印



場内アナウンスが、
絵本の読み聞かせに似ているクローバー

前回のブログでこう書いたのですが、

感覚的におもったことなので、
自分でも、言葉にするとどういうことかなぁと
少し考えてみました虹


クローバークローバークローバー

絵本の読み聞かせって、
物語の世界に入るんですよね。

でも、すべての登場人物になりきるのではなくて、
絵本の世界のナビゲートをするかんじ。

声色を変えるというよりは、
声の調子を物語に合わせるかんじ。

一緒に楽しむかんじ。


クローバークローバークローバー




こんなところが、似てるのかなぁ。。



劇場やホールの空間が、
少しでも心地よく、
仁さんや認定講師さんの話を安心して聴く体制が出来たらなぁと思っていますクローバー




でもね、やっぱり、
1番はすきだから赤薔薇



大好きなBeトレという場所で、
大好きなアナウンスを出来るのは、
本当に本当にしあわせです赤薔薇キラキラ



それから、
私はいつも仁さんがうたのリハーサルを終えてから会場に入るのですが
そのリハーサルの魔法のうたのおかげで、
すでに場が整ってる感じがします。

会場の整備や環境を、
舞台裏で働くみなさんが、

空間を、
仁さんが整えてくれているように思いますクローバー


だからやっぱり、
現場っていいなって思います。


オンラインもすごく便利だし
移動時間もいらないし
いいことたくさんあるけれど、

やっぱり会って、その場の空気に触れたいなー
一緒に味わいたいなーて思います。



Beトレ仲間に会えるのも、楽しみだしねっ虹

今月は
画家のかんなちゃんと、
ある計画をしていますカラーパレット

かんなちゃんが誘ってくれて、
実行する計画を立てていますーうずまきキャンディ


どうなるかなー
どうなるかなー




コロナの影響で
アナウンスも増えていますので、
大切なアナウンスをしていますので、
ぜひ耳を傾けてもらえたらなぁと思いますピンク薔薇





読んでくれてありがとうラブラブキラキラ

(自分な中のハードルを上げずに、
また書きたいとおもいます鉛筆)


またね〜


今日は一日室内公園チューリップ
ふねをつくったんだって🚢✨✨✨





お盆ですねクローバー
仙台の実家家族に
室内公園にいるって話したら、
「感染しないように気をつけて!」って。
一瞬ね、
こんな時期にそんなとこ連れてってって!
とか 思われたかな?
て思ったんだけど、
ありがたく、
気持ちを受け取ったら、
また優しい返事がきました。

みんな、大切な人を守りたい、
それだけだよね。
いろいろ反論とか説明とか
しなくてもいいだよねぇ と思いました。



なーがくなっちゃった照れ


最後まで読んでくれてありがとうピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



小百合ラブラブキラキラキラキラ