場内アナウンス ① | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています


こんばんは🌠

小百合です。




場内アナウンス🎤

私が、心屋塾Beトレで場内アナウンスを担当させてもらうようになって、もうすぐ一年半になります。




マイクを通して、
会場全体をイメージしてアナウンスする。
初めてくる方が少しでも安心できるように。
注意してほしい事柄が、すっと、耳に入ってくれたらいいな。
そんな想いです。




場内アナウンスを意識してきくって、あんまりないかもしれないけど、
実は無意識に場の空気感をつくってしまう、重要な役割だと思っています。

それがたまらなく大好きで、ワクワクして、幸せな気持ちでいっぱいになります🎤


今日は、
そんな場内アナウンスと
会場で私が感じていることを書こうと思ったのだけど、
あまりにも話がまとまらないので、

今日はここまでに。笑





ある意味では、
ある意味では?
場内アナウンスって、
絵本の読み聞かせに似ているんです。


あくまで私の感覚ですが、
とっても似ていますちょうちょ


次はそんな話を出来たらいいなクローバー





読んでくれてありがとう💕




早めに続き書きます赤薔薇
また読んでもらえたら嬉しいですラブラブ





小百合ピンク薔薇ピンク薔薇