5歳の次女に人生相談してみました☆ | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています


こんばんはハムスター


小百合ですラブラブ




今日ね、
お風呂に入っている時に
また嫌なことを思い出しちゃった私。。
あーーって。
抜けられない。

それでふと、次女に聞いてみましたヒヨコキラキラ






嫌なことを思い出しちゃったりしたら、
どうする?
思い出すことある?

て。






あるよー(*ˊ ˋ*)て、即答する次女。


あるんだー!!

つて、私は興味津々( *´艸`)


このまま、
ピンク文字を次女にするので
おもしろかったので(たぶん笑)
ぜひ読んでみてねちょうちょキラキラ 












そういう時、どうしてるの?




ぽかーんカエル だよ。
口を開けるくらいの感じ。笑






ぽかーんカエル  て、するの?





そう。



あーーーえーんって、嫌な気持ちにならない?






ならないよ。





あーなったしこーなったし、、
あーーーえーんって、、、ならない?




ならないよ。笑






ぽかーんカエル て あんな嫌なことことあったなー。
て、思い出したら???
おわり???





おわり。




その次どうするの???(私は真剣。笑)





たのしいこと かんがえたり、
たのしいこと やったりする。




へーー。そっか。
でもまた嫌なことおもいだしたら??






ぽかーんカエル 笑







へーーーーーー。すごいねそれ !!!!
そしたら、忘れるの?嫌なこと。







わすれる!
つぎのたのしいこと してたら わすれるんだよ。








へーーーーーーーーー!
いいねえ。
すごいねぇ。






あはは。







それは、ふつうなの?
いつも自然とそうするの?






そうだよ。




へーーーーーーーーー!
それはいいねキラキラ
そのまま大きくなってねちょうちょ
 (なんだかすごく、そう思いました笑)
それはいいねぇ。。

お母さんも、やってみよ。
ぽかーーーんカエルグリーンハーツ



次女は当たり前のように
普通だよって笑ってたけど。。


この、楽しく生きる知恵みたいな、
とってもいいよねキラキラキラキラ





仁さんも、そんなこと言ってたなぁって、
思い出して。黄色い花
〇〇なことがあった。以上!
おわり!て。

〇〇なことを思い出した。以上!
おわり!
それで、いいんだねガーベラ

なかなか難しいけど、やってみようカエルグリーンハーツグリーンハーツ







これを、
ぽかーんカエル
て表現した次女がかわいかったなラブラブ




ぽかーーーんカエル



ぽかーんカエル






ちなみにね、
ことあとすぐ
長女がお風呂に入ってきて、
なになになに?? うさぎ


ってなったので、
長女に次女と同じ質問をしてみました。



長女は私と同じ。



ちょーいやな気持ちになっちゃって、
あーーーーーえーんえーんえーん て、なるぅーー。

のだそう。


次女のことを説明するとね、



むりーー!!
むりむりむりむりーーー!!

って。笑笑



私も、、
わかるーーーーーー!!!
でした。笑笑




でもでも、試しにやってみようグリーンハーツグリーンハーツ
ぽかーーーんカエル

みんなもよかったら、
やってみてねラブラブ




よい夜をーー✨

読んでくれてありがとう✨✨✨





さっそく
ぽかーんカエルを試していたら、
気分が良くなってきたので、
このまま寝ます♡



楽しいことをする、
すきなことをすることも、セットだといいね黄色い花黄色い花


おやすみなさい赤薔薇