強くなりたい。の、裏側にあったもの。 | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています


こんにちは🍀*゜
小百合です♡



今朝、病み上がりというか…まだ不安定ながら
早朝に目が覚めた私。
5時半近くかな…


こんなに早く起きたら午前中のうちにバテるかな、と思ったりしたけど、
少しゴロゴロしてても眠たくならないし
早朝散歩日和だ🍀✨と思って起きました晴れ

朝いちのそら☁️



ゆっくりゆっくりお散歩🐾

夜散歩なら迷わず 隅田川の河原に行くんだけど、
なんとなく隅田川とは逆に歩いて
ゆっくりゆっくり20分くらい。



お散歩は出来るし、もちろん歩けるんだけど、
少し急ぐとめまいがしてくるかんじ。

頭も時々ズキンてするし、
本調子ではない。

だけど外の空気、朝の空気が心地良くて、
お花をみたり写真を撮ったりしてましたちょうちょ


雨上がりのツツジ✨




少し前まで一軒家か、何かあった空き地なのに、もうこんなに咲いてました❁



かわいいので動画も少しちょうちょ




ゆっくりゆっくりお散歩してたら、
なんかぱっかーんてかんじ。
気づいた私。。笑笑




私、体が丈夫な人になりたい。
強くなりたい。
って、ずっと思ってて。。


だけどそれって
本当は弱いてこと。て、、、
今さら気づいたのです。


衝撃的です。ほんと。
しかも、弱い自分にバツ❌をしたまま
強くなりたいと思っていたから
それはもう、、
自分を責めるわけです。。


弱々しいなんてダメだよ、
きっとこれくらいできるよ!
これくらい大丈夫だよ!

ってやっていたことに、
気づいたのでしたーーー。。。



高校時代のあれこれや、
交通事故、
色々やっても
もっと強くなれるはず!!
て、
ほんとに信じてて。


もしかしたら本当は強くなれるかもしれないけど、
弱いところを否定したまま
強くなんてなれないよねーーー。。


って、今さらながら
気づきました。。



私は小さい頃から
パワフルというわけではなく、、
3歳くらいの頃は小児喘息で、
よく点滴に通っていたらしく。。
(寒風摩擦で治ったそう笑笑)
よく風邪しひいていたし
病院はしょっちゅう行ってたし。
肺炎とか、色々やってました。
あらあらあら。。笑笑

それなのに、家族の心配も、ほんといつも大げさって思ってました。ホントごめんなさいです。笑



今ほんと、ゆっくりしか動けない。
でも、ゆっくりなら出来ることがたくさんある。



弱い弱いって言ってちゃ何も出来ないけど、
ゆっくりでいいよ。。って、
自分に話にかけながら

今日も
ゆるゆると
いきましょう🍀*゜笑

て、思った満月の日の朝でした黄色い花





今日は雲が色んな顔を見せてくれて
とっても楽しいね♡♡♡



二日連続ブログ更新赤薔薇


読んでくれてありがとうラブラブ


小百合