頭痛が高熱よりも怖い私。そんな自分を受け入れてみる。 | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています


昨日の午後から
寒気と頭痛と吐き気が急にきて
気がついたら熱が39.6度でした。


今は37度だい。



午前中もずっと頭痛と吐き気。

頭痛って、酷くなると一生続くんじゃないかと思ってしまう私。

高校生の頃、頭痛が続いたりパニック発作が頻繁だった時期があって、
治まってからも、なんらかの薬がないと頭痛が続いてしまう、という時期を数年過ごしていました。
だからなのかな。
とっても怖くなる。



新型コロナウイルスって、解熱剤鎮痛剤てきなものは飲んじゃいけないと聞くけれど、
もぉーー我慢の限界思ってずっと薬飲みました。
効いてきました。笑
おかげさまで、ブログ書いてます。笑


考えてみたら、熱が引いてきてからの薬なので、
悩む必要もなかったのかな。



まだ立つとふらふらするけど、
寝てもいられない頭痛と比べたら
すごくいい✨



私がほしいものを買い出ししてくれる夫、
アイスノンや保冷剤を タオルやガーゼで巻いて
持ってきてくれるこどもたちに感謝して。。
(今は冷やすものは必要ないのでお話しにきてくれる😊)

もう少し、休みます。


思ったより、
早く回復するかもしれない。



頭痛が怖い。怖いんだよね。って、
そこを、認めてあげよう。
怖くてもいいよ。きっと治るから。


私、熱は全然平気。
不思議だねちょうちょ



なーーんにも出来ない私。
ほんの少し前まで否定的に思っていたけれど、
強制的に ほんとに何も出来ないところまでもってこられると、
それでも助けられて生きているってすごいなぁって思って。。


私たちは、
99.99%幸せな時間を過ごしているんだって。
辛かったことってすごく長く感じたりするけど、ほんとは0.1パーセントもないとか。。
武田双雲さんがInstagramで話していました🍀*゜


そっか〜。
幸せだったんだねぇ🍀*゜



この前次女が作った こいのぼり🎏  



休みやすみだけど、
ブログかけたね〜(*´˘`*)
(この前書こうと思ったブログって何だったかなぁ笑笑)


それでもいっか。
今できること。
今の私ができること。
今の私で。




進化したこいのぼり🎏笑





みなさんも、
穏やかな一日をーーー🍀*゜


またねラブラブ



小百合