世紀の大発見!! ♡♡♡ | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています

こんばんは🌙

小百合です(*ˊ ˋ*)♡

令和二年初ブログかな🍀*゜



さっきね、
なかなか生まれなかった卵が生まれたような、
パカッと弾けたような

これはパッカーンなのかな。

これだぁーーー!!
といろんなものが繋がった瞬間、

ぶぁぁぁーーーっと
うちに秘めていたエネルギーが
溢れるような、

そんな感覚になりました✨


若干頭痛がするくらい。。。笑





何かというとね、

私ってものすごく歌いたい人だった!

っていうこと。。



なんだか
エネルギーが溢れたわりに、
言ってみたらひとこと(/ω\)なんだけど。



でもでも、
私にとっては
世紀の大発見 !!!




先週から、
本格的にコーラスグループに加わり、
体験レッスンを合わせると
今週で3回目のレッスンがありました。


今週は緊張も解けてきたのか、
リラックスした状態で参加出来て、
覚えた曲はのびのびら歌えて、

楽しいーー✨✨
生きてるーー✨✨
っていうくらい
幸せな時間を過ごせました。。





歌うことが、楽しすぎる❤
魂が
ぐわぁぁぁ〜っとなって、笑
エネルギーが溢れるの!!!!

アナウンスすること
マイクを通して話すこと
伝えること
よりも
好きかもしれなくて、、

若干混乱してます。。笑



どうしよう。笑笑



いやでも、
大好きなことって
1つじゃなくていいもんね🍀*゜





それからね、
私が昨年の朗読劇の稽古でも本番でも
やり切れなかったことがあって。。

たぶん、何かを表現するときに
すごくすごく大切なこと。
それがね、

感情の解放


感情の解放を、もう少し出来たらなぁと
どこかに引っかかっていました。

その、感情の解放の鍵になるのが、
私にとって 

歌をうたうこと

なのだと、わかったのです。

なんだかもう、これしかない。くらい、鍵なんだとわかりました。




そして今日(18日)仁さんが一日一歌で
たくさんうたってくれたなかで、
『ダイナミック琉球』があったの。

まさに今日私も何度も歌っていた曲で、、
仁さんがうたっている時も
一緒にうたっていました🎵



少し前に、
仁さんがFacebookかなんかでシェアしてくれて
私も知った曲。

なんだけど、
本当は ずーーっと前から知っていたような
うたっていると
そんな懐かしさを感じます。

なんだかね、
全身がすごく喜んでいるのがわかる曲。

とっても不思議です。
うたうと、ものすごく気持ちが落ち着いて
楽になって 癒される曲。


*☼*―――――*☼*―――――


思えば私は ずーーっと歌が大好きで。
中学の頃は 合唱委員長で、
全校合唱の練習から本番まで
ひとり全校生徒の前で指揮をするほど
歌となれば緊張もせず、
とにかく合唱が好きだった。

ソフトテニス部だったけれど、
特設合唱部でコンクールに出るほど
好きだった。


高校でも体調崩す前までは指揮をしていて、
指揮者賞をもらうほど、好きだった。
その時は、二曲指揮をしていて。。



なのにどうして、
封印してきたんだろう。。笑


どうしちゃってたんだろう。。笑笑


不思議でしょうがない。




仁さんが、歌でいく!と決めてから
うたいたくてしょうがないんだ✨
と言っていました。

私もそんなかんじです(*ˊ ˋ*)


コーラスグループで本格的にレッスンに参加するようになって、
まだ日は浅いけれど、
『歌ってもいい』
『人前で歌ってもいい』
という許可を自分に出せたんだね✨✨✨


私、普段 めっちゃ とか言わないんだけどね、

うたうことって、、、

めーーーーーっちゃ
楽しい✨✨✨✨✨


これから
どうするとか
どうなるとかは、
わからない。

だけど、


うたうことが
めーーーーーっちゃ
好きなんだぁぁ❤✨✨✨

って、
エネルギーが溢れるほどに
感じたのでした(*ˊ ˋ*)♡♡♡






支離滅裂だけど
やっと出せた私の気持ち。。
保存しておこう❤



読んでくれてありがとう♡


おやすみなさい🌙✨✨
いい夜を(*ˊ ˋ*)♡♡♡


小百合