800メートル | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています

こんにちはチューリップ赤
小百合です♡




12月14日は、
長女の小学校の持久走大会でした🏃‍♂️
1、2年生は800メートル走ります。


走るのが好きな長女👣
昨年は1年生女子 50人くらいいる中10位🍀

今年は2年生女子 18位だったの。。
今回みんなはやくて、
20位くらいまでは団子状というか
ぞろぞろぞろぞろ…笑笑

1位からの差がそんなになくて、
ほんとにはやかった!笑


でも結果は18位。
長女、すんごーーく悔しがってましたショボーン




悔しいって、すごいなぁと思って。。

上位目指してたから、悔しかった。
もっとはやくゴール出来ると思ってたから、悔しかった。
どうでもよかったら、悔しくもないもんね。


走るのが好きな長女は、走ってると気持ちよさそうというか、ぼーーっとするの。。
だから、今年は真ん中地点で「半分だよー!」って声をかける作戦でいったんだけど笑笑
みんなはやったからねぇ。。




最下位を走る子が、先生に
「自分のペースでいいからね〜」て言われてて、
そのあとお友達のママに声援をおくられて、
その子、
笑顔で手を振ってたの。

その子も、すごいなぁって思って。
遅いことを、受け入れているというか。。
自分の楽しみ方を知っているというか。。

その女の子が、上位を目指したら、楽しめないだろうなぁって思ってね。

上位を目指すだけが、持久走じゃないんだなぁって
思いました。



隅田川の川沿いを、自分のペースで走る。。
考えたら、気持ちよさそうクローバークローバー

私は歩く方が好きだけど、それでもやっぱり自分のペースって心地いいなぁって。。


ちょっとまとまらないけど、
そんなことを思った今年の持久走大会でしたキラキラ




読んでくれてありがとう💕





私は持久走大会を見に行く途中、転んで👖穴を開けたので、、笑 かなり久しぶりにジーンズを買いました。。笑 裾上げ中♡笑

この本はヒキコモリの法則 八木さや さんあじさい
カバーつけたままバックに入れると破いてしまうので、笑笑 外してます。





今日は保育園にサンタさんがやってくる🎄
もう来たかな?
父母の会から誰かのお父さんが変装してきてくれるの。。
「ほいくえんにくるのは たぶんにんげんだよキョロキョロ
って今朝次女が言ってたけど、
それでもルンルンで行きました♡♡♡

これは先生たちが用意してくれて、
 こどもたちのワクワクを盛り上げてくれましたサンタキラキラ 


それでは、良い午後を☕️
またねキラキラキラキラ