風邪を治す。 | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています


こんばんは🍀*゜
小百合です。



今日はね、
風邪のことを書きたくなりました。。



私、風邪ってある程度 気合い で治すものだと思ってたんです。。笑

早めに休むとか、出来るようになった今でも、
なんか 風邪って最後は 気合い が必要かなって。。笑


自分で言っててもよく分からないのだけど、
気合い って、なんなんでしょう。。






昨日の朝、喉に違和感を感じて、ちょっとブルーになりました。
うがいをしても痛い。。

昨日、日中は首の後ろがむくんでるかんじがしてしんどかった。。
それなのに、普通に過ごしてて。。

それで夜。。
なんか変だなぁと思って熱をはかったら、
37度。微熱でした。



少し前までは、高熱出てから やっと 休む をやっていたので、
最近は早めに熱をはかるようにしています。。

そうすると、やっぱりいつもと違うのが視覚でも認識できるというか。。



それで、昨日はたぶん、早めに寝て、
明日も無理しないようにって、思ってました。






それでね、
今日は夕方から 長女のチアダンスが二時間レッスンの日で、その間 私たちは 次の衣装準備をすることになっていたんです👗

なので、レッスン前までたくさん寝ました💤




こどもたちに、
近くの自動販売機まで
私の好きなお水を買ってきてもらって、

ホントにたくさんたくさん寝ました。。





そしたらね、
風邪、ほどんど治りました(*ฅ́˘ฅ̀*)🍀*゜




これって、もしかして当たり前のことかもしれないんだけど、、
風邪を治すのって、気合い じゃなかった!!笑



休んだ時間だけ、治っていくのかもしれない。。




高学年チームのママにおしえてもらいながら、楽しくTシャツアレンジしてきました♪
これは途中だけど、もう少し可愛くなる予定♡♡




無理してる時って、
無理に気づきにくいよね。
あとは、鈍さもあるのだけど。。

長女が、鈍くてね。笑
高熱になっても走りまわっちゃう子だったのだけど、
最近は 「なんか休みたい」「なんか眠い」
という、本人はまだ気づいていないけど
ちゃんとサインを出してくれるので、
なるべく早めに休ませることが出来てるのかなって思います。
心も、体もね。



これって、
私にとって大事なことで、
私にこそ、必要なことだったんだ✨
と気がついて。。

私が相当、鈍かった。。笑


早めに、、とことん休むを体験してみて、
今までの私の 『早めに休む』って、
全然 早めじゃなかったかもしれないと思いました。


なんかね、
はじめっから 重症みたいな 休み方しないと
あんまり休んだことになってないというか。。


ちょっとの風邪で
こんなに寝てるってすごい!と思ったから。。




休ませてくれて、ありがとう🍀*゜

休んだわたし、ありがとう🍀*゜



みんなもゆっくり休んでね✨


読んでくれてありがとう♡♡
おやすみなさい✨✨✨








小百合🍀*゜