土砂降りな今日は保育参観でした☔ | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています

こんばんは🌙

小百合です✨




今日、お風呂に入ってる時に歌を歌っていたら


「お母さん、もう少し大きくなったら 歌手になれるよ」って🎤

長女に言われました( *´艸`)


「うん、なれるよ✨」

って次女にも言われました^^*




そのあと、、

現実は自分でつくってるって

そういうことかーーって

今日いちばん腑に落ちたんです。



なろうと思えばきっとなれるんです。

今のところ、歌手になろうとしていないので、なれないと思いますが…。笑



無意識の想いって

すごいんだね。


無意識に

悪いこと信じてきてきたときは

そんな私にふさわしい現実をみてきた。

強烈に信じてきたんだね。悪い方に。


てことは!

逆を信じればいいって!

わかった。

ほんとにわかった。

(今まで何度も 仁さんやいろんな方から聞いてきたのだけど…)




あんなところに行けないって思ってたら

行く気はなくて 行動もおこさないから

行けない


あの人には会えないて思ってたら

会う気ないのだから 会おうとしないから

会えない


基本はそれなのだね。

予想外の展開!てことも、

人生にはあると思うけど、

それでもやっぱり

自分を卑下して そこそこだなんて思ってたら


素敵な現実は遠ざかる。。

素敵な現実がきても、遠慮してしまうよね。



私が決めていい

私が私の願いを叶えてあげよう✨



*☼*―――――*☼*―――――



今日は、次女のクラスの

保育参観 だったんだけど、

土砂降りでした雨



「お母さん、土砂降りだよー」って

長女が起こしてくれたとき、、


〝あぁ、保育参観、私が今日と決めたからこんなことに…〟

って一瞬でそんなことを考えてしまいました。

(妖怪わたしのせい)



保育参観は三日間。

保護者の都合のいい日に行くことになっています。


明日(水曜日)は遠足前日だから 避けたい。

月曜日はなんとなく週明けだし…。

で、今日にしたのです。(火曜日)


産休で仲の良いママ友達も、私が今日なら同じにしよー♪ って、一緒の日に決めていました。

〝ぁーー。悪いことしちゃった。〟

って思いました。

先に決めたのは私で、そうしてほしいと頼んだんけではないのにね。


ちげーし!

言ってみても モヤモヤする。。



なので、次女に言ってみました。

「ごめんね。お母さん保育参観今日にしたら雨になっちゃって。悲しくなっちゃった。」って。



前の私なら絶対言わないこと。

本人の気分も台無しにしてしまうと思ってたから。


「そうだよー。雨だよ。。フラフープしたかった。」

って次女。

少し二人で涙がでて、、やだねって

言ったんだけど。。


そのあと、雨でも楽しいことありそうって 自然に切り替えてました。。


我慢しないで言ってみたら、

娘も嫌だって言って、そのあとスッキリしたみたいでした。



*☼*―――――*☼*―――――


それにしても

土砂降りな今日☔


レインコートの上下を着て

保育園に行きました 🚲

レインコートのズボンさまさまです(*ˊᵕˋ*)

全然濡れなかった✨



保育参観は


工作でお弁当をつくって

ホールで体を動かして

給食を食べる姿をみてきました。

(とっても美味しそうなので お腹空くけど みてるだけです笑)




「今日は楽しかったね✨」

「今日は楽しかったね✨」


次女は何度も言って眠りました🌃


うれしかったなぁ(*´˘`*)♡




嬉しかったといえば これも。

いつも お手紙をくれるのだけど、

今日は合作で。

左下の文字は

拡大しないでください。笑


マスキングテープは、切り貼りしたのではなくて、

飾りです♥



昨日、

「お母さん、今度の朗読劇出ないことにしたの。絵本読み聞かせは行くからね。」

っていう話を長女にしてて。

それを覚えててくれて、

「おうえんしてるよ!」

って思ったそうです(´ ˘ `๑)♡


優しいこどもたち🍀*゜





明日は晴れますよーに✨✨

たのしいこと、嬉しいこと思い出してから

寝ようねー🌙✨




読んでくれてありがとう❤



またね🍀*゜


小百合