元ヤンキーのおばちゃんのことを思い出した 令和最初のブログ。笑 | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています



令和元年 合格



こんにちは 
小百合ですガーベラ



令和元年ですね🍀*゜
笑顔が、今よりも いっぱいな世の中になったらいいなぁ…
ぼんやりそんなことを思っていました。。



わたしはね、
平成最後の4月30日。
久しぶりにすごい生理痛に襲われました。
1日目だというのに。笑
平成最後のデトックス。
2日目は
令和最初のデトックス。。


なんとなく、天気もそんなかんじでしたね。
浄化で終わって
浄化で新しい日本が始まったような、、
そんな感じがします(´ ˘ `๑)





ふと。
さっき宝箱をみていたら
こんなものが入ってました

これは…。。

頑張った証だったんだねぇ。。

交通事故から二年くらいの日付。
いちばん記憶が薄い時期。。
よく頑張っていたなぁ。。


いわて生協の店舗で働いていたころ。
通常のサービスカウンター、レジ、クリーニング業務の他に、
店舗の共済担当をしていました。

今の私からすると、めちゃくちゃ。笑笑
キャパオーバーどころじゃない。。

でも、レジは好きだったなぁ照れ



*☼*―――――*☼*―――――

2009年秋、、
私が東京に引越すとき、
一緒に働いていていた人で

『あなたはしっかりしているから、どこ行っても大丈夫よ』

と言ってくれた人と

『東京なんて行ったらね、どーせ えーーん てすぐ泣いて 戻ってくるんだからっ』

って笑って言ってくれる人がいました。


この共済の認定証みてたら思いだして。。



ある意味、泣いて戻ってくる って言った人が正解だなぁって思って 笑えました。

そして今思い出したけど、
ホントの私を見透かしていたその人、
元ヤンキー!笑笑
自分でも『うぢ(わたし)、元ヤンだがらっ』って言ってました。笑笑


私は正直で愛情深い その元ヤンのおばちゃんが好きでした🍀*゜


若い子向けのおしゃれ雑誌を定期購読してて ←そこが可愛くて。。

言葉はいつもぶっきらぼうなのに
すごい愛情深くて
好き嫌いはっきりしてて

休憩室にいると『うぢのこと 好きなんでしょ?見てたらわかる 笑』って言ってきたり。笑

周りの目とか気にしてなくて。

愛情深いおかあさんで。。



あー好きだったなぁ。。。



*☼*―――――*☼*―――――


4月30日は
久しぶりにfacebookでライブ配信もしてみたのですが、、
その後少しして
休め!のサインがきました。


寝正月みたいな気分な
令和明けでしたが、、



Amazonプライムでたくさん映画も観たし、
少しずつ動こうかなぁ

って、そんな今日です🍀*゜

共済の認定証は、
ありがとう🍀*゜して 捨てます(^^)









読んでくれてありがとう(*ˊᵕˋ*)

東京は晴れてきたね♡♡

すてきな一日を🍀*゜✨✨✨


小百合