わたしがやりたかったこと | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています

こんばんは🌙

小百合です(*´˘`*)♡

今日は心屋塾Beトレでした🍀*゜


これはBeトレ後のそら✨
陽がながくなったね☀️





仁さんが歌ってくれた歌のなかで、
今日いちばん、胸に刺さった曲が、
『はやくおとなになりたかった』
でした🍀*゜




私が ものすごいがんばり教だった時代、、

やってきたことの多くが、

おとなになりなくて やってきたことだと

やっとやっと気づきました。。




足りない足りないって、

がんばってがんばって足してきたんだね。。




やっと気づいてもらえた

小さな小さな私が、

息が苦しくなるほどに泣いていました。



仁さん、ありがとうございました❤


*☼*―――――*☼*―――――

 


それからね。

なんだか書きたくなったので

もう少し。。



私はもともと、アナウンサーになるのが夢でした。


小学四年生になるとき、

岩手県盛岡市の小学校に転校しました。

大好きな遠野(岩手県遠野市) の友達がいない学校に

行く意味が分からなくて。。

楽しいって思えなくて。。


なんで私だけ、ここにいるんだろうって、、

悲しくて悲しくて 辛い時期がありました。


新しい学校で

どんなに優しくしてもらっても、

遠野の友達に会いたい気持ちは消えなくて。


その頃から頻繁に腹痛を訴えていました。


病院に連れて行ったりもしましたが、

何回も行っていると、

大人たちは 心配というより

うんざりしているように見えました。

(見えただけかもしれないけれどね)



『気の持ちよう』

病院でも家でも言われると、、

お腹痛くなることはダメなことなんだって思うようになりました。

我慢した方がいい。。

その方が、私が傷つかなくて済むんだって。


でも我慢もすぐに限界がきて

結構病院に通っていました。。


走るのが速かった私が、

いつの間にか遅くなっていったのも、

今思うと いろんな我慢をしていたからかもしれません。

(今、また速くなってる可能性もあるかな♡)




四年生の前半は苦しかった思い出ですが、

いつの間にか

身体が慣れたのか、

毎日学校に通えるようになりました。




五年生になった とき

アナウンサーになりたい!

って思いました。。

地元のアナウンサーになれば、私の声が遠野にも届く✨

私の声を届けたい!!

って、純粋にそう思いました。


放送委員会が人気でなかなか なれなかったので

お昼の献立放送のために 給食委員会に入って

委員長にまでなったり、、

楽しみをみつけて

がんばってたんだなぁと思います。



これが、

声の仕事がしたい✨

と思った 最初のきっかけです🍀*゜



*☼*―――――*☼*―――――


マイクの前って、とっても楽しくて(*´˘`*)♡

ワクワクします♡♡♡

私が今 物理的に 見えないところまで

マイクを通して 声を届けることができます。


なんって素敵なんだろうって思います🍀*゜

私が幸せな気持ちになるので、

それがまた声にのって届いたら

なんって素敵なんだろうって思います🍀*゜


理屈じゃないですね。

理屈じゃなく、大好きでワクワクすること。




3月から

大好きなBeトレで

影アナウンスをさせてもらっています(*´˘`*)♡



初めてドキドキしながらBeトレに来た方が、

少しでも安心出来たらいいなぁ♡



沖縄の心屋認定カウンセラー

やよいさん にもらった魔法の言葉


私の声は人を幸せにする



ほんの少しのアナウンスなんだけど、

この言葉をつぶやいて

今日も楽しくアナウンスしてきました🍀*゜



すーっごく長くなっちゃった。笑




お誕生日おめでとう〜✨✨✨
あやちゃん きょんちゃん♡♡


左側に人が居るのが苦手で。。

(左側が通路だととても楽🍀*゜)

いつも右側に♡居るだけで安心させてくれるあやちゃんと(*´`)♡





読んでくれてありがとう✨✨✨



おやすみなさーい🌙


はやくおとなになりたかった

聴きながら帰りました♪

iTunes store のリンクが貼れないのでこちらを🍀